逆子 34w 検診&5月が終わるー! | 育児&日々のあれこれ

育児&日々のあれこれ

アラフォー

2歳の娘
0歳の息子がいます

明日で5月が終わりますね〜

5月はさすがに予定を入れすぎました不安


友人とのお食事やお出かけ

仕事のセミナー2回

マタニティフォト

GWもあったから家族の予定もつめて…


尚且つ、5月のほぼ全てを謎の咳に苦しめられ、病院に3回通うも治らず。

咳でお腹は張って痛いし、咳し過ぎて吐くし、ほんとしんどかったネガティブネガティブネガティブ

薬が弱いのしか飲めないから効かないのかな。


やっと落ち着いてきたかな?

と思いきや、今日園から帰ってきた娘、鼻水出てる…なんなら私も鼻声無気力


あぁ、6月は誕生月なのに

いつも誕生日の時に風邪で、美味しいご飯の味が分からないような、、、

ご飯行った先で、咳や鼻水も躊躇しますし…

軽めの風邪で終わりますように昇天


でもでも!

セミナー受講も今日で終了!

この1ヶ月、時間をみつけてほぼ毎日練習もしてたので、中々しんどかった

でも、出産前にちゃんと終わらせておきたかったのですっきりしましたニコニコ

後は、学んだ技術を忘れないように練習せねば!

とはいっても、出産前にネイルは出来ないのでしばらくおやすみです。。。


そして、5月の締め

明日はアウトレットでお買い物!

娘が居るとゆっくり見れないので、2人で行きます飛び出すハート


少なくとも年内は行けないだろうから、

自分のもの、娘のもの、お腹の赤ちゃんのも買っておきたい看板持ち

アウトレットが近くにある方、羨ましいびっくりマーク



今日はセミナー受講で園のお迎えが2時間くらい遅くなって、帰ってから時間なくてバタバタだなーと思ってたら…

なんと、こんな日にまさかの「今日はお昼寝してません、、、」と先生に言われてしまい、


いつも本当にお世話になってるのに、内心めちゃくちゃため息つきました。

お昼寝しないと、寝つきは良いけど、普段起きないのに、夜中に何回も起きるし、次の日の朝も早いから嫌なんだよなー。


帰って速攻ご飯食べさせて、お風呂も眠くて嫌がるから、お股だけ洗って、着替え、歯磨きして寝かせたけど…案の定1時間で目を覚まして泣いてる驚き


私も今日は朝から今までノンストップだったから、さっさと寝てくれー。

いつもは全然食べたくないチョコレートを欲するくらいに疲れてます。


チョコレート食べたら絶対ニキビができます。

なのに食べてしまった笑ううさぎ


家事も何もかも全然やれてない。

お風呂入りたいけど、目を覚ます気がして入れないし、シャワーだな。


今週の34w検診

逆子…

治ってましたーーーうさぎのぬいぐるみ


逆子体操やってる〜?とか疑われてたけど、

寝る前に10分間、先生に言われた通りやりましたし!笑

ほんとは苦手だけど、右を下にして寝ましたし!

なんなら、逆子治ってる気がしないな…

と思って、床の拭き掃除頑張りましたし!

(↑自己判断なので、おすすめしません)

床の拭き掃除したら、体勢が逆子体操みたいになりません?笑


とりあえず、一安心花

あとはこれから2週間、生まれなかったら今の産院で出産になるそうニコニコ

娘の時は、これから2週間以内に生まれてしまったのですが…

なんとかとどまってくれー!

今は2500gないくらいまで成長してると言われましたスター


愚痴なのか、なんなのか分からない、

とりとめのないブログをお読み頂きありがとうございましたダッシュ


今日も1日お疲れ様でしたランニングイベントバナー

 


上矢印ご褒美チョコレート🍫