こんにちは

CPM公認セラピスト 実花優月(みかゆづき)です。


暑くなってきましたね驚き

夏バテなっていませんか?


お医者さんに強制休養させてほしい

ここ2週間、やや拒食傾向な私。

アイス、豆、野菜、プリン、水分が

主な食事です。


↑メイトーさんのプリン🍮
凍らせると、本当にモチモチするよ!

思えば
仕事したくなくなったら
休みたくなったら
拒食なりがちなのね。新卒時から。

ドクターストップを狙うがごとく。

お医者さんの許可ないと
休めないという思い込みのせい。

だって
自ら「休ませて」というと
怠けや
サボり
甘え
と捉えられそうで…

お医者さんのお墨付きなら
心置きなく休めそう照れ

そう思って
拒食なりがちなのかな?と感じました。

でも
拒食なると
シンプルにしんどいガーン

心も身体も。

イライラ、モヤモヤ激しくなるし
近所のスーパーいくだけ、いやお風呂入るだけで
息切れするし…

好きなこともできないのえーん

まさに
強制休養。

だけど
1日お布団にいることが
理想の休み方なのかな?

自ら「お休み宣言」

うつがひどかったり
ガチな体調不良時は
お布団とトイレやお風呂、食卓への往復が
心地よいかもしれない。
(ご飯は食べたくないかもしれないけど)

けれど
一生こんな休み方しかできなかったら
虚しい。

バリバリ働くか
布団とお友達かの2択しかない人生って。

だから
布団とお友達ならざるを得なくなる前に
お休み宣言ができるようになることを

オススメしたいです。


元気あっても

ダラダラしていいんだよ〜と。

やむを得ない理由なくても

有給とってもいいんだよ〜とニコニコ


100%自分原因説では

自分=周り。

みんなが元気に休む許可をつくれたら

自分も好きに休みやすいし

周りの

充実していそうなSNS配信に

嫉妬しにくくなるかも?


と、いうことで

私もしばらく休みます照れ

まずは

最低限の家事をすませたら

おうちでダラダラしよう。

しばらくはお仕事もないし…


いやというほどダラダラしたら

うつもおさまり

外出や仕事したくなるかな?


休み上手は働き上手とも言うよねウインク

↑休む「やる気」を得られたらほめてあげよう(#^^#)