おはようございます。

CPM養成講座生 実花優月です。


GWいかがお過ごしですか?


私はアマゾンプライムで

ハリーポッター観ています。


※以下ネタバレと思う内容あり

見たことがない方は要注意⚠️


第6作「ハリーポッターと謎のプリンス」より

ハリーポッターと謎のプリンスでは

ハリーの親友ロンがクディッチ

(魔法界のサッカー)の

キーパーデビュー✨


だけど

なかなか成果を出せず

自信喪失なロン。


ハリーはロンに

試合の日

ロンの朝食にあるものを仕込むところを見せます。


それは…

何でも成功させる、ラッキーに導いてくれるエキス✨


それを見たロンは

「ラッキーに満たされた気分ほんわか

上手く行きそうだアップ

という気持ちが溢れてきます。


試合でも

ロンは大活躍びっくりマーク


みごと

グリフィンドールが勝利しました。


実は…

「ハリーがあんなもの入れるから…」

「ズルしたでしょ?」

とハーマイオニー。


実は…

ハリーはエキスを入れてなかった

のです。


つまり

ロンの実力です。


というよりロンが

「上手く行きそうだアップ」と

思い込んだこと

活躍に導いたのです。


思い込みってすごい魔法

たかが思い込み。されど思い込み。


だけど

思い込みで運命は変わるびっくりマーク

ロンが証明してくれました。


ロンが

「僕はダメだダウン試合も上手くいかないだろうな。」

から

「何でも上手くいくアップ僕はやれそうだ。」

思い込みを修正したことが

成果に導くことに繋がったのだと

思います✨


やはり

100%自分原因説でよく言われる

思考(思い込み)が先で現実が後

ですね。


あなたにはどんな思い込みを日々抱えていますか?


GW様々な出来事から湧き出る

気持ちを書いて

思い込みを探してみても良いですね✨