こんにちは

CPM養成講座生 実花優月です


最近、出勤前にこちらの曲を聞いていますニコニコ

https://youtu.be/zbbTCB0I2w8 

「はろー!NIPPON!」

みんな可愛くて
一緒に歌って踊ると元気が出ます!

「〇〇の一言大事だよ♪」
「〇〇な気持ち大切だよ♪」


毎日生きていたり
人と関わっていると
色んな気持ちになりますね

嬉しい気持ち
感謝の気持ち
申し訳ない気持ち
落ち込んだ気持ち
どれも自分の大切な気持ち♥

その気持ちを誰かにキチンと伝えるのも大事
(伝えたければ)
言葉で言わないと伝わらない笑い泣き
言えないとモヤモヤしてしまう…

あいさつなら
数文字程度の言葉で伝えられるよねウインク


おはよう☀
ありがとう立ち上がる
ごめんなさい🙇
行ってきます🫡
ただいま〜

ハッキリ笑顔で
(ごめんなさいは笑顔ではないか💦)
言えているかな?


っと偉そうに言う
私ですが
恥ずかしがり屋で
なかなかあいさつできない体質汗うさぎ

ですが
この歌を聞いて
近所の人や作業所で元気にあいさつすることを
意識すると
なんだか気持ちよかったです!

また相手が
あいさつ返してくれると
存在認められた感も
出てきます!
(返ってこなくてもそれは相手の都合
いつまでも気にしないようにしよう💦)

メールでも
「返信ありがとうございます」
などとあると
ぬくもりや丁寧さを感じられますねニコニコ
特に、温度感を感じにくいビジネスメールでは
あいさつを大切にしたいな。

ブログやセッション
家族や友達との会話でも
常に相手の笑顔をイメージして
大事に言葉を選ぼうっと♪

それでは
NIPPONの皆さん〜 (外国の皆さんも)
今週もお疲れ様でした〜✨