こんにちは

CPM養成講座生 実花優月です


ワガママとは

なんでも自分の思い通りにしたいという欲求。


CPMでは

この世界には自分一人しか存在しないと

考えますが


自分一人しかいない世界で

ワガママし放題なら

(なんでも自分の思い通りにいくなら)

どんなことを願うかな?













私だったら…

いくら食べてもスリムでいたい

毎日好きなテレビやドラマが観たい

Gがいない世界にしたい

ニンテンドースイッチ欲しい

キリありません笑い泣き


↑果たして叶うのか??



食べ物や、食材は全て自分でつくらないといけない

自分しかいないのだから

ドラマを演じてくれる俳優さんもいない。

ニンテンドースイッチやゲームソフトをつくる人もいない。


全て

自分一人で叶えるには

たくさん行動しなければいけなく

気が遠くなりそう。

たぶん、今よりめんどくさくなる泣


あと

孤独との戦いもありそう。

自分の気持ちを話す相手がいない寂しさ。


ドラマや本、アニメ、マンガなどの作品も

自分で作らなければ存在しない。

自分で作って、自分だけで楽しむって

切ないよな~


自分一人の世界で

ワガママし放題は

(全て思い通りの世の中をつくる)

無理かも?

無理だろうな。


自分一人だけで

自分を楽しく表現して生きるには

限界があるから

様々な人や物を

創るのだろうな


食べ物を作ってくれる人

服を作ってくれる人

育ててくれる人

笑い合える人

悩みを聴いてくれる人

自分の表現した作品を見てくれる人

楽しませてくれる人


自分の

ワガママから

人や物が創られているのかもね。


ワガママ

自分の思い通りにしたい

こんな世界を創りたいという意思表示


もう

十分思い通りになっているのかも?


ですが

何もかも上手くいかない

あの人が思うように動いてくれない

もう嫌だ

ワガママの限界(不平不満)を感じるときも

ありますよねえーん


そんな時こそ

上手くできた

叶った

あの人のおかげで今の自分でいられている

すでに叶っていることに

(ワガママが通っていること)

目を向けられるよう

努められたらいいなウインク