こんばんは

CPM養成講座生 実花優月です


CPMでは

「普段考えていることが現実」になります。

従って…

食事に嫌悪感抱いていたら

「食事は嫌なもの」

「恐ろしいもの」

という情報がテレビやネット、周りの人の話から

次々出てきて

さらに嫌になるという悪循環に陥りますえーん

(「自分が五感で感じていないこと」は、

まだ「現実」でなく「思考」の段階ですが、

情報に振り回される不快感はありますよね~)





今、食事が苦痛で仕方ない方は

(ダイエット関係なくても)

いつしか

「食べたら太る」

「糖分や脂質は敵」

「食べるのは卑しい行為」

「デブはだらしない」

などの思い込みが出てきて

それが現実化することに

怯えているのではないですか?


しかし

今食べるのに怯えている方も

その「怯えるきっかけ」に出会っていなかった

子供の頃は

普通に食事できていたと思いますニコニコ


きっと

ふとした「きっかけ」のせいで

食事に嫌悪感が出てきたのだと思います。


その「きっかけ」に気づき

修正できたら

(「きっかけ」に出会う前の

食事の感覚や気持ちをイメージしたらよいかも♪)

段々

食事が嫌なものでなくなるかなぁと看板持ち




食事を楽しいものにしたいなら

嫌悪感抱いた「きっかけ」は何か

ご自身と向かい合ってもいいかもしれないですね。