こんにちは

CPM養成講座生 実花優月です。

本日もご覧いただきありがとうございます。


本日は

私とCPM(100%自分原因説 秋山まりあさん著)

の出会いについてお話したいと思います(^^)


書店で「100%自分原因説」と出会ったのは

20代半ばのころ

 

 

 こちらのピンクの本です(^^)


道端ジェシカさんの帯が印象的でした


 

 こちらのブルーの本もあります。

こちらはワークメイン♪


ジェシカさんが美人だなぁと思い購入。


このころは

仕事(高齢者介護)が上手くいかない

家庭環境がしんどい(母との関係、両親の不仲など)

問題があったのと

何となく自分に自信なくて

自分磨き、自己啓発にハマっていた時期でした。



読むと

頭では理解できるのですが

やはり

「全てが自分原因でもないんじゃないの?」

「周りや環境が良くないせいもあるんじゃないの?」


という思いもありました笑い泣き


 

 

 

 CPMの本、古本もあります(*^^*)

気になればぜひ♪