ひとり旅〜北海道3泊4日 | 耀の日~子宮平滑筋肉腫になって~

耀の日~子宮平滑筋肉腫になって~

2015年9月18日,単純子宮全摘・両側付属器摘出の手術。10月7日,子宮平滑筋肉腫の告知(ステージⅠb)。

いっぱい遊んでしっかり食べた4日間

 

1日目☁️ 伊丹✈️新千歳

まず札幌で味噌ラーメンははずせない!

初めての小樽運河クルーズ

運河沿いをお散歩〜人が少なく静かな小樽

この建物は仮面ライダー2号の撮影に使われたとか。ショッカー出てきそう?

小樽ビール醸造所

夜は今回の旅行で一番の贅沢。小樽で回らないお寿司屋さん🍣

札幌に戻ってシメパフェ初体験!

季節のフルーツのパフェ(凸柑と苺)  

爽やか〜でスパークリングワインにもよく合う。

 

2日目☀️ バスツアーで旭山動物園など

動物たちが活発に動いてくれた日!

身軽に泳ぐカバ🦛

空飛ぶように見えるペンギン🐧

円柱水槽で遊ぶアザラシ🦭

ライオン🦁のツーショット(この後オスがメスの寝てた場所を横取り)

タイヤ遊びに夢中のヒグマ🐻

お昼は野菜ゴロゴロカレー

 

青い池は3度目の正直で本当に青かった🟦

ファーム富田でやっぱりラベンダーソフト🍦

夜はクラフトビール🍺

 

3日目☔️→☁️   2回目の小樽

海獣ショウがめちゃめちゃ楽しかった!

大迫力のセイウチ

2頭そろってダイブ、ドヤ顔で逆立ちのトド

アザラシも頑張って

他にもバランス感覚抜群のオタリアやお散歩を途中でやめちゃうマイペースのゆる〜いペンギンたち

可愛すぎるゴマフアザラシ

お昼は小樽あんかけ焼きそば

 

北一ガラスにも寄り道

 

晩ごはんはひとり居酒屋

「おひとり様用メニュー」があってうれしい

 

大通り公園⛲️

4日目☀️/☁️   動物園、水族館の次は植物園

札幌で絶対に行きたい場所です🥰

札幌の街中なのに森を歩いている気分

コリコリと音がして上を見上げるとリス🐿️発見!

 

ブナの木

ハルニレの木

たっぷり森林浴のあとは海鮮丼のお昼

ソフトクリームでシメ(北海道のアイスクリームって本当においしい😋)

 

大満足で新千歳✈️伊丹

 

骨折🩼から1年、無事に卒院できました🙌

完治記念(?)に👨‍⚕️がくれたX線写真💦