川崎大師・柴又・スカイツリー | 耀の日~子宮平滑筋肉腫になって~

耀の日~子宮平滑筋肉腫になって~

2015年9月18日,単純子宮全摘・両側付属器摘出の手術。10月7日,子宮平滑筋肉腫の告知(ステージⅠb)。

夜行バスで東京へ行ってきた。新幹線の方が早いし楽だけど、「夜行」の旅がしたくなった。

21時30分大阪駅☔️ ⇨ 5時30分東京駅☔️

 

今回の目的はブロ友さんに教えてもらった川崎大師大開帳奉修。大本堂で本尊の弘法大師像を拝観できる10年に一度の貴重な機会で無量の功徳を授かる護符の「赤札」をいただきに。

大山門

大本堂

約3時間待って「最強の護符」を授かりました。

10年後も元気だったら、また並んで待って、いただきたいな。

供養塔から御本尊・弘法大師像の右手につながるお手綱

 

お昼ごはんは海老天せいろ

創業明治17年のお店 エビ🍤が大きい!

 

午後はどうしよう…行ってみたい所は…!

 

柴又帝釈天へ

駅前の寅さんとさくら

 

参道を歩いて柴又帝釈天

 

 

やっぱりお団子食べたい

あんこが苦手で草だんごじゃなくて焼だんご

 

京急→京成の乗り継ぎは私にはかなり高度でした。

 

夜はドイツビール🍺

 

2日目の朝、スカイツリーに行ってみようと思い立つ。前日にチケット買えば安くなったのに…気まぐれだから仕方ない。

 

朝ごはんにおにぎり(鮭)と味噌汁(大根と麩)

宿泊したホテルの朝食ビュッフェは、なんと4,000円😱高級ホテルでもないのにビックリ😱東京、すごいー。

 

初めてのスカイツリー

平日でも国内外の人人人

 

展望デッキから浅草方向

富士山は見えなかったけど東京タワーは何とか

ガラス床

 

展望回廊のソラカラポイント

次回は富士山🗻が見たいな!

見える確率はどれくらいだろう?

 

帰りはもちろん新幹線🚄

富士山は裾野が1/4〜1/5くらい見えました。

 

ねこが旅立ったその後。

 

ねこがいない代償行為(?)でねこ柄グッズを次々にお買い物😅

パスケース・ポシェット・折りたたみ傘・衣類

 

そして、抱き枕! 赤いリボンをつけてやって。

いいトシして、なんだけどギュッとするとすごく癒される🥰

 

ねこのこと、もっと可愛がってやればよかった、とは思わないけれど、もっと可愛がってやりたかったと思う。

ねこ1匹とは言え、んー…まだまだ。時間をかけて少しずつ。