もう10月も残り半分もないびっくり


セブンがクリスマスのCMしてて衝撃雷




役所から就学時健診のお知らせも届いて、小学校入学までも残り半年を切ったと実感。



入学前の準備として、大した事じゃないけど始めたこともあるので、また記事にしたいけど書けるかなうーん




運動会



10月最初の土曜日、娘にとっても我が家にとっても幼稚園最後の運動会でした日本





台風が関東に接近するかどうかで、県外にいる夫が帰宅できるか台風の進路が気になって非常にヤキモキしたけど、当日は天気に恵まれ、夫と2人で観覧できてホッとしましたニコ




また、今年もコロナ禍ということで通常の運動会はできなかったけれど、その中で最大限今まで通りの運動会を開催してくれた園には感謝です。





年長さんの種目は


日本国旗組体操


日本国旗鼓笛隊


日本国旗クラス対抗リレー


の3種目。



一昨年(娘が年少の時)の運動会で、当時の年長さんが立派にやっているのを見て、あと2年後、娘は本当にこんな事できるのか??と思っていたけどアセアセ娘は立派にやり遂げましたキラキラ

本当、しっかりしてたし、逞しくなったなぁ。


私達を見つけて演技の途中でも手を振るのは相変わらずだったけどニヤニヤ



リレーも大盛り上がり保護者の方々、声援を送っていました。

みんなやっぱ声を出さずに応援って無理だよね笑




娘のクラスは残念ながら最下位だったけど、最後まで諦めずに走り切りました。

娘が走ったのは最後の方で、すでに大きな差がついていました。



そして、みんなバトンパスが上手拍手もたつく子がいなくてビックリでした。




反省したこと


そんな運動会で1つだけ反省したことが…



組体操中、娘のペアの子が間違えた時のこと。




娘、激おこ滝汗



言い方とかあるだろ、と思ってたけど、よくよく考えると、その様子が私そっくりで滝汗

猛省です。いや、本当気をつけないとアセアセ






運動会後


運動会が終わって落ち着く暇なく、今は発表会の練習をしているようですルンルン


今年はどんな発表会にになるのかな!?今から楽しみです乙女のトキメキ





過去の運動会