困っていること&嬉しかったこと♡ | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

3y3mになりました(むしろもうすぐ3y4m…)

にっこり飛び出すハート



GW頃から娘が保育園にすんなり行ってくれなくなりました悲しい
本人が言うには、
保育園はすきだけど、ママとおうちにいる方がすき飛び出すハート
だそうで…

朝は旦那が連れて行ってくれるので、マンション出たらバイバイ👋なんですが、全然手を離してくれなくなりましたアセアセ

元々、ママっ子だったけど2年間、普通に通っていたのに本当に急に無気力

多分、3歳児クラスに上がり、先生の数が今までの半分以下になり、構ってもらえる機会が減ったのが原因なんじゃないかと思います。

それでも何とか頑張ってたところ、担任の先生がしばらくお休みになりました。
それからは更に悪化してしまい、朝は園に付くとギャーギャー泣くか、静かにしくしく泣く日々です大泣き
感情が出せてるだけまだいいのかなはてなマーク


ママとパパと離れたくないびっくりマークと言うので、寂しいのが原因だとは思いますがもうかれこれ1ヶ月位こんな状況でメンタルやられますハートブレイク

朝は私の方が先に出るため、旦那が連れて行ってくれているのですが、娘がママと行きたい!と言うので私が連れて行ってみたこともあります。
そしたら保育園に着くなり、
寒い!寒いから家に帰って長袖着替える!
とか言い出しました不安

ママは仕事だから泣いててもバイバイしてくよ。と、先に伝えておいたけど、全然ダメでしたタラー


帰ってくると、
あと〇回保育園行ったらお休み?
と、回数を確認する程…


さすがに心配になり保育園の先生に話してみましたが、しばらく泣いた後は遊んで過ごせてるし、ご飯も食べれるし、昼寝も出来るからそんなに心配しなくても大丈夫と言われました知らんぷり
先生の人数が減って、すぐに構えなくて順番なのでその辺で寂しくなっているのかも。
成長だと思って見守って下さいとのこと。


ひとりっ子だしね。
構ってちゃんだしね。
保育園では頑張ってもらうしかない!

本人も、月曜から金曜はみんな保育園だったり幼稚園だったり小学校だったりお仕事だったり行かないといけないことは理解しているので、しばらく様子見するしかありませんね悲しい



元々こだわり強かったけど更に強くなって、この人にこれをやってもらいたい!みたいなのがあるんですよね。

で、家ではそれに従ってしまっているんです。
ママがやって!と言われれば、私がやる。
パパやって!と言われれば旦那がやる。

でも保育園では〇〇先生とトイレに行きたいのー!
と言っても、手が離せなければ当然別の先生と行くことになるわけで。
それでギャーギャー泣くそう大泣き


多少待たせても娘の思う通りにしてあげてしまうのはやはり良くないのかな…
保育園で頑張らせてる分、家では甘えたいだけ甘えさせてあげようと思ってたけど、このままでいいのか…




さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ


いつからかママっ子で、常にママがいい!何でもママやって!!というようになった娘。
昔は休みの日の寝かしつけは旦那がしてくれていましたが、ある時からずっと私の担当になりました悲しい

そんな娘が少し成長して、

〇〇ママだけすきなの飛び出すハート
パパはすきじゃない

なんて、パワーワードを言うようになりました真顔

パパが好きじゃないなんてことはなく、ママにやってほしい時に言ってるんだとは思うけど、旦那がかわいそすぎる泣き笑い


まだまだ日中に1時間~1時間半位の昼寝をだいたいするのですが、そうすると夜は21時半、22時位の就寝になることもふとん1
遅くとも21時には布団に入りますが、電気消してからもずっと喋っていますアセアセ

1時間経っても寝ないといつもはイライラしてきちゃうところですが、ある日、娘が急に

にっこりママ好きなのハート

ひらめきありがとう♡ママも大好きだよ飛び出すハート

にっこり〇〇、ママのことずっと好き!4歳になっても小学生になっても大人になってもずっとずっと好きなの!

ひらめきありがとうハート生まれてきてくれてありがとうね音符

にっこりママのおうちに来たかったの!!


なんて、言ってくれましたハートのバルーン
嬉しい記念日ですニコニコ



さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ




先日行った伊豆アニマルキングダム。

動物たちに餌やりが出来るのですが、ゾウさんやホワイトタイガー、きりん、カピバラ、ヤギなどなど。

何回か行っているオススメの場所ですハート

伊豆に行かれる際はぜひ立ち寄ってみてください!動物との距離がとても近いんです。



娘は餌やり大好きなんですが、来られるのはダメで、ギャーギャー行って走り回って逃げてました大泣き

柵越しにあげる位がちょうどいいようです知らんぷり


こんなハンモックのある宿に泊まり、風呂好きな娘は4回も温泉に入りに行っていましたダッシュ

ご飯もどれも美味しくて幸せなひと時でしたよだれ