誕生日&命日 | 紬と福と、あとゆず子

紬と福と、あとゆず子

ご縁をつむぎ続けて、ここにいます。

オカメインコの紬と福。
2才の娘ゆず小と、主人。
そして、目には見えない家族。

色々あるけど、今日も私たちは元気です。

2014年6月20日 最愛のゆずへ



お久しぶりです。
はなぶんこです。

先日は、紬の10才(多分)の誕生日でした。

紬の正確な年齢も誕生日も分かりませんが、大台に乗った感じがすごい(^^;






最近また、肩の部分の羽が黄色くなってきました。

健康に過ごしてもらいたいものです。
今度、健康診断行こうね(^^




うーん……


ぽと。


気張ってる姿もかわいいです。

紬はやっぱり、福に比べるとスッと出てきません(;_;)







かいておくれ、とおねだりするも……





私がかこうとすると、福が前に出てきちゃう。


紬はとっとと退散して…





特に怒るわけでもなく、定位置へ。




ポリポリ。


なんか色々、ありのままです。






穏やかな紬が、娘は大好き。

(福も好きですが、福が娘の頭にとまりたがるので、頭を抱えて少し警戒します)


だいぶ、距離が近くなったね。





つむちゃん。
大好きだよ。  

長生きしてね(^-^)







ちなみに、6年間毎年植えている、ゆずのひまわりはこんな感じです。
だいぶ黄色くなりました。

いつもはゆずの命日に植えているのですが、今年は4月頭に植えました。


プランター菜園の傍ら、毎朝主人が水をやってくれています。(←人任せ)
 


綺麗に咲くといいなぁ。