あと少し・・・その2 | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )


続きです。


次は、長久手市!

ジブリパークのある長久手市

長久手文化の家でもらえます。

マンホールもすぐ近くにありました。



はじめて台紙付きのカードもらえました。

ほかの写真何も撮ってなかったアセアセ


続いて尾張旭市へ



駅の隣の尾張旭まち案内でもらえます。

マンホールも駅前のにありました。



時間は15時30分。

次は瀬戸市!

将棋の7冠、藤井聡太くんの地元です。


最初に行った所は場所を間違えて行ってしまいましたが

そこでマンホールカードをもらえる場所など教えてもらいました。


1枚目は新世紀工芸館でもらえます。

マンホールは近くの瀬戸川沿いにありました。



ジブリパークのある長久手よりジブリ感出してる。



瀬戸川沿いには他にもジブリのデザインマンホールがあります。

他にも



ポストが将棋バージョン。

この裏側には詰将棋も書いて あったよ。

おとんは将棋しないからわかりませんタラー


もう一枚のマンホールカードは尾張瀬戸駅を出てすぐの観光案内所でもらえます。



マンホールは、あちらこちらにありました。


瀬戸の観光案内所のすぐそばに藤井聡太くん関連ののぼりがありました。



その下には、YouTubeで見た顔ハメパネルが!



おとんと藤井聡太くんが対局してます爆笑

おとん将棋知りませんが。



瀬戸駅、ジブリ推しすごいな爆笑



ジブリパークのある愛知!

確かに愛知で推さなきゃだねグッ爆笑

って、愛知県民のおとんは

昔サツキとメイの家には行ったことはありますがジブリパークになってからは行ったことありません。


この時点で17時今日はここで終わりです。


第23弾の7月26日からの配布のカードを入れて愛知県は全56枚中51枚ゲット出来ました。


あとは、平日のみ配布の稲沢市A001と同じ稲沢市にある愛知県のA001

あと豊田市のB001と26日から配布のC001

常滑市のこれも26日から配布のA001の

全部で5枚でフルコンプです!

ただ平日は行けないしタラー26日からの配布もその日になくならないか心配だしタラー


ん〜すだちや姉ちゃんに頼まなきゃだ!