山へ! | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )


またまたマンホールカードネタです。


昨日は用事があり岡崎へ車ダッシュダッシュダッシュ


岡崎市のマンホールカードは全部もらってるけど東海オンエアのマンホールを見てなかったので用事のついでに見に行きました目


龍北総合運動場って初めて行きました。

中学生か高校生くらいの子達が陸上競技の大会してた!

すだちも運動部に入れば応援に行ったり出来るんですが、がんこ娘は絶対やらないと言ってますアセアセ


マンホールは運動場の入り口付近にありました。



次は東公園。

ここは、子供達が小さい頃によく連れてきた動物園。

ただで遊べるからありがたいウインク


最後に来たのがすだちがまだ小さい頃だったから10年位ぶりかな。

ここには、アジアゾウのふじ子ちゃんが居たけどまだ居るのかな?



居たおねがい

調べてみたらふじ子ちゃんは56歳だそうです。

おとんより少し年下だ!

一番上の息子を連れて来てた頃からずっと子供達のアイドルなんだね。

もっともっと長生きしておくれルンルン


この公園の中に



東海オンエアのマンホールは、あとひとつあるみたいだけどそれはまた次回。

時間になり用事を済ませてまだ14時前

愛知県のマンホールカードでひとつだけ離れた所にポツリとある設楽町のマンホールカード貰いに行くか!


で、カーナビにセットしたら2時間かかると出たびっくり


そんなに遠かったっけ?


とりあえず向かいましょう!

すれ違いの出来ない山道やら走って行くと

途中、我が家が買った道の駅スタンプラリー帳に載ってない道の駅があった目

この道は、ほとんど通ったことが無いから知らなかったけど最近出来たのかな?

帰りに寄ってスタンプもらわなきゃ!


設楽町には信号があまり無かったので1時間半で着いた!

決して暴走して無いですよ(⌒-⌒; )



設楽町の役場でもらえます。

マンホールは少し戻った歩道にありました。



時間は15時30分!

もう1ヶ所豊田市の足助の香嵐渓でもらえるんですが17時までに行けそうなのでまた山道を走ります車ダッシュダッシュダッシュ


途中に道の駅したらに寄り道の駅のスタンプゲット!



まだ、新しいみたい。



この電車が目印!



鯉のぼりかと思ったら鮎のぼりだった爆笑

ここで、ダムカードももらえました。


では、香嵐渓まで車ダッシュダッシュダッシュ


16時30分に香嵐渓に着いて駐車場・・・

ここには無料駐車場が無さそうチュー

だいたいどこも500円アセアセ


ですが、300円の案内看板があって空いてたのでそこに止めました。

お金払う時駐車場の方が

今からだと全部閉まっちゃうよ!と心配してくれました(⌒-⌒; )


マンホールカード貰いに行くだけなのでと言うと納得してた、




秋には紅葉の超メジャースポットで大混雑するけどこの時期は川遊びの人達で賑わうポイント!

ここは、姉ちゃんが高校の頃、友達と一緒にBBQをしに連れてきたり

キャンプ帰りにすだちと2人で散歩した所。


ん〜すだちも姉ちゃんも、買物以外ではなかなか着いてきてくれなくなって寂しいですえーん


マンホールカードは、香嵐渓の一番奥にある三州足助屋敷でもらえます。



マンホールは香嵐渓の敷地内にありました。



三州足助屋敷の横に階段がありお寺があるみたい。



香積寺!

御朱印もあるようです。

時間的にやってないかもだけどお参りだけでもして行こうか!



周りは紅葉ばかりで秋に来たらめちゃくちゃ真っ赤っかで綺麗なんだろうな紅葉

秋は、大混雑するので来ませんが(⌒-⌒; )


お参りして、御朱印を頂けるか見に行くとご住職がみえて書いて頂けました。



これにて今回のマンホールカード集めは終了。

愛知県は、フルコンプまであと15ヶ所くらいかな豊田市はあと1ヶ所あるけど

7月末にはもう1ヶ所増えるからそこと一緒に貰いにこようかな。

ちなみに23弾で出る豊田市のマンホールカードは、豊田スタジアムとガンダムのデザインのようです。

あちらこちらのマンホールカードのデザインみるけどガンダムめちゃくちゃ多いのはなぜだろ?


来週はどこへ行こうかな!