蛍〜静岡〜豊橋 | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

昨晩、ぼちぼち蛍が観られるかもと嫁と2人で毎年恒例の場所へ車ダッシュダッシュダッシュ





年々数が減ってるのか

見に行く時期を間違えてるのか今回は10匹くらいしか飛んで無かったタラー

来年はもう少し早い時期に行ってみよう!


で、今日は朝6時に家を出て静岡へ車ダッシュダッシュダッシュ

あっ、嫁と2人です。

すだちは着いてきてくれません(*T_T*) 


目的地は・・・



掛川城!


目的は、ゆるキャン△では無かったんですがゆるキャン△のパネルがあった爆笑


本来の目的は・・・




ボケてたタラー

掛川市のマンホールカードです。



ここから愛知に帰りながらマンホールカード貰らうぞ!!


せっかく静岡まで来たから友達に連絡入れたら

今は暇してるから案内してくれると

わざわざ出て来てくれて森町の役場へ車ダッシュダッシュダッシュ



マンホールの場所まで案内してくれました爆笑


少し話して次へ向かいます。

友達とはここでお別れですバイバイ

また来るね。


次は、磐田市。



しっぺい太郎のマンホールカードは持ってましたが娘にあげたので通り道だったからもらってきました。

ただ、駅前にある2つのマンホールは色がはげてたアセアセ

ずっと綺麗であると思ってた。


あっ、磐田の駅前に



ジュビロ磐田のマスコットのマンホールがあった!

カードが出てないのが残念。


次は、浜松市へ車ダッシュダッシュダッシュ


カードもらってマンホール探して写真撮って移動の繰り返しだからそこそこ時間がかかるチュー


いちおう昼までに浜松を終わらせる予定だったけど浜松駅に着いたのが12時ちょい前。




駅でマンホールカードゲット。



家康くん1人のマンホールは駅の近くにあったけどカードは駅から車で10分くらいのところへ行きます。


このカードは、マンホールカードのサイトで見たら残りわずかとなっててもらえないかもと思ってましたが・・・



無事ゲット出来ましたOK


次は、浜北の新居関所へ車ダッシュダッシュダッシュ



良き良き爆笑


しかし、道が混んでたりして既に14時。

とりあえず静岡はここまでで次は急いで豊橋に向かいます。


ここで、隣でマンホール情報を見てた嫁が豊橋にポケモンのマンホールが4つあるみたいだよ。


マジか。

浜松にもポケモンマンホール設置予定みたいだけど

まだ設置されてなかったから

豊橋で回れるなら写真撮ろうか!


先ずは、とよはしの道の駅にポケモンマンホールがあるようなので車ダッシュダッシュダッシュ



道の駅の端っこの方にありました

めちゃカラフルでキレイ爆笑


急いで、次の豊橋駅へ!


なんかイベントやってた!

おとんはゲームやらないからわからんけど沢山の人が居た。




おとん達はマンホールカードへあしあと






市役所が休みの日は、駅の観光案内所で2カ所分もらえました爆笑


路面電車の乗り場にマンホールがあるので写真を撮りに行くと

ちょうどブラックサンダーの路面電車が居た!


駅周辺に、もう一枚のマンホールカードのデザインのマンホールがあるので探します。



あった。

このマンホールカードは、駅からちょいと移動居たところへ行かなきゃです。


と・・・



2つ目のポケモンマンホール発見目


この時点で15:45分豊橋もう一ヶ所もらって豊川までは行けそうかなと

豊川のマンホールカードがもらえる時間調べたら

豊川は15時までらしく既にもらえないガーン


今日は蒲郡まで行く予定でしたが既に無理確定!

それならば豊橋最後のマンホールカードををもらってからポケモンマンホール探すか!


駅から車で10分かからない所で

豊橋3枚目ゲット!



ポケモンのマンホールで検索して





豊橋フルコンプです。


これにて時間切れで今日は終了。


豊川市と蒲郡市は次回リベンジじゃ!


今回、静岡で6枚、豊橋で3枚ゲットです。


次は、名古屋の上の方回ろうかな爆笑