三重へ! | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

今日は、朝から三重へ行ってきました車ダッシュダッシュダッシュ


今回は、嫁とすだち姉ちゃんそして嫁の父ちゃん母ちゃんも一緒です。


行き先は・・・三重県


おかげ横丁をメインで観光しようと話してたんだけど

おかげ横丁だと伊勢神宮のお参りも行かなきゃだし御朱印ももらわなきゃ。

そうなると外宮、内宮もお参りして

近くには猿田彦神社もあるからお参りしてって計画してて

そうなると父ちゃん母ちゃんも行くかな?となって家族総出でお伊勢参りですお願い


伊勢神宮までの高速道路のSAでまだ押してないスタンプを押しながら行こうとスタンプ帳みたらほとんどもらって無かった(⌒-⌒; )


釣りに行く時、名阪使う時は毎回通ってたのにスタンプの事忘れてる!


結局SAに4箇所寄ったりトイレ行ったりしてたら7時に出たのに到着したのは10時。

3時間もかかってもうた。


まずは外宮から





足が悪い母ちゃんが歩けるか心配してましたが、ゆっくり歩けば大丈夫だそうです爆笑





御朱印もいただいてメインのおかげ横丁のある内宮へ車ダッシュダッシュダッシュ


おかげ横丁をぶらぶらしながら内宮方面へあしあと


途中お腹空いて来たので

せっかくだから名物の伊勢うどん食べようか!






柔らかい独特な食感のうどん!

美味しゅうございました照れ





橋を渡って内宮へ





お参りをして御朱印もらって来ましたよ。





帰りに赤福のお土産買ったり食べ歩き。





松坂牛串、肉まん、コロッケ。

どれも美味しかったけど松坂牛串は柔らかくて特に美味かったラブ


足の悪い母ちゃんに合わせてゆっくり歩いて休憩したりしてたらもう15:30。


最後に猿田彦神社をお参りしてから帰ろうか。





ホントは二見ヶ浦の夫婦岩まで回る予定でしたが既に16時過ぎタラー

日が暮れそう。

夫婦岩は、また次回にしますか!


駐車場に戻る途中・・・





赤福のお店が。

ぜんざいが食べられるようです。

歩き疲れて冷えた身体を温めて行こう。





美味しくいただきました照れ

身体も温まってさて帰りますか。


最後に記念撮影。





このキャラ懐かしいびっくり


昔はこのキャラで

伊勢の名物ルンルン赤福餅はいいじゃないかルンルン

ってCM見てたなおねがい

今は見た事ないけどやってないのかな?





って、おとんは赤福はどうも苦手なんですけどね(⌒-⌒; )


これで、我が家のお伊勢参りは終わりです。

たまには家族総出でのお出かけもいいもんですねグッ照れ