ジブリパークの・・・ | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

ジブリパークへ行きたいんですが予約するのが面倒いのでなかなか行けてません(^^;;


嫁に、昼からなんか用事ある?

無きゃ長久手まで行かん?


暇だから行っても良いよ!

って事でジブリパークの隣にあるIKEAに昼過ぎから行って来ました車ダッシュダッシュダッシュ


IKEAへ行った目的は、何やらマルチグリドルの蓋にピッタリのシリコン製の蓋があるんだとかとSNSの情報で上がってたので見て良ければ買おうかと!


前回のキャンプ前にSNSでは他にもダ◯ソーにもあるって情報があったから近くの店に行ってみたら

あったんですがペラペラでイマイチな感じだったので買うのやめて代替え品で



シルバートレイに取手をつけて使ってましたが、重いしデカいしでシリコンのが軽そうで良ければ買おうかと探してたら見つかりました爆笑





大中小の3枚セット!

大が我が家のマルチグリドルにピッタリそう!

結構しっかりしてたからお買い上げOK


中小は家で使えるのでグッ


嫁は他の物見てて小物を数点購入。


ひと通り見ながら行くと

ソロキャンプに良いんじゃねと思う物がありました!




買って来て家で写真撮ったので

写真では分かりにくいですが直径30cmくらいの小さなテーブルです。


お店で見てて、嫁にこれ良くね!

星飛雄馬の父ちゃんの、ちゃぶ台返し出来るよ爆笑


って、今の時代伝わるのかな(⌒-⌒; )


ただ、このちゃぶ台は組立式で足がネジで固定されてしまうのでこれを折りたたみに出来れば良いんだけど・・・


あれこれ考えて、とりあえず蝶番付けてみたら行けるかも。


で、今日蝶番やらニスやら買って来てプチDIY。



簡単な構造で、木製のダボで固定して改めてネジで固定する感じ。



本来なら穴の所に長いネジで固定する所を蝶番で固定。


ダボが引っかかったりしたので少し加工しましたがうまく折りたたみ式に出来ましたチョキ




後は、元々何か塗装はされてるみたいですが外で使う事考えたらしっかりニスで塗装した方が良いと思いダイソーのニスで塗装!



良い感じに仕上がりました!




このちゃぶ台にはこのヤカンがピッタリ手軽にちゃぶ台返しが出来ます爆笑


次のキャンプで使うの楽しみ!