お祭りいってきたよ♪ | トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪

トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪

トイプーゆず&れもんが家族に仲間入り!

こんにちは~ニコニコ


記事を1つぬかしてたわσ(^_^;)


話が前後しちゃうけどあせる4月29日のお話ね音譜


ママのおじいちゃんおじいちゃんと人おばあちゃんのとこでお祭りがあるって言うので


わんわんゆずと女の子りーたん連れて遊びに行ってきました音譜



ママの住んでるとこも田舎だけど、おじいちゃんとおばあちゃんのとこはもっと田舎だから


小さいお祭りがちょくちょくあるのよね。


今回は二十三夜様の春のお祭りなんだってニコニコ


二十三夜様の秋もあるのよ♪






わんわん久しぶりにきたワンラブラブ
トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪



お祭りに行く前に少しお散歩ね音譜


トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪



おうちの前が川なのよニコニコ




トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪



おっと失礼DASH!


トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪




さぁおじいちゃんとお祭りにいきましょうキラキラ


おばあちゃんは足が悪いので、おうちでお留守番ね。。。



トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪



りーたんはこんなゲームに参加したのダーツ



トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪


両方ともお菓子と夕方からのくじ引きの券しか当たりませんでした汗


トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪



ビンゴ大会にも参加~ビンゴゲーム



トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪



景品にあったフラフープフラフープがほしいって言ってたんだけど・・・


りーたんは最後の方で当たったからまたまたお菓子でした(;´▽`A``


トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪



今日の収穫音譜



トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪ トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪


ビンゴ大会の後は、お餅が配られるって言うからりーたんとゆずと並んでたんだけど


ビンゴ大会の時から、おじいちゃんが何処にもいなくてね。。。


何処に行ったんだろう???って思ってたら


お餅配りのお手伝いししてたわぁ~DASH!



↓これおじいちゃんの手
トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪


今回は町内のお祭りだったのかなぁ。。。


6月30日もね、お祭りがあるんだってひらめき電球


それはしねり弁天たたき地蔵 っていうお祭りでね、


賑やかで楽しいお祭りなのよo(〃^▽^〃)o


男の人は女の人をつねって女の人は男の人の背中をたたくのパーバンバン!!!


みんなにお尻つねられちゃうけどあせる楽しいのよニコニコ


家内安全と無病息災のご利益があるんだってにひひ



りーたんは行ったことないから連れてってあげたいけど、平日なのよね。。。


行けたら連れてってあげよっ音譜


田舎のお祭りってほのぼのしてて、みんなで参加できる感じでママは大好きラブラブ







帰ってきたら、おじいちゃんが集めてる記念コインと昔のお金を出してきて


りーたんに説明しながら見せてましたニコニコ


トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪ トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪
トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪ トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪


昔からママの従姉妹の男の子達がすごくほしがってるんだけどくれなくて・・・


みんながほしがってるから、ママも頂戴って言ってみたけどくれなくて・・・


孫たちには1つもくれなかったくせに(。・ε・。)


今回りーたんに少し分けてくれました。曾孫が一番かわいいのかしら???

(りーたんは良くわからないから、全然ほしがってなかったんだけどねあせる



ひとつづつ悩みながらあげてたから、おじいちゃんに


「袋ごと全部りーたんにあげちゃえば?」って言ってみたけどべーっだ!


全部はくれませんでした( ´艸`)



これだけ分けてくれたよ音譜
トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪


昔のお金や記念硬貨って価値があるのかなぁ??


もう少しお札は綺麗にとってあればいいのにねあせる


よくわからないけど、大事にとっておこうニコニコ




りーたんはすぐに使えないお金にはあまり興味がないようなので・・・


ママが大事に保管しときます( ´艸`)



おじいちゃんありがとね~ラブラブ


トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ポチッとお願いワンわんわん


やっと連休までの記事書き終わったわあせる


次回は「ぷーどるオフ会♪」ですニコニコ


早く写真の整理しなくっちゃDASH!






ママもピグつくってみたよラブラブ


たまにしてるので、見かけたら遊んでね~