おうちでトリミングぅ~♪パート2 | トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪

トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪

トイプーゆず&れもんが家族に仲間入り!

こんにちは~ニコニコ


新潟県昨日はとても蒸し暑く30度近くあったのかな?


今日もとってもムシムシ暑く、雨が降ったりやんだりしてます。。。あっつー


早く梅雨が明けるといいですねあせる




さて前回の記事ですが、ママの説明不足で誤解を招いてしまいました。ごめんなさいm(_ _ )m


手を切っちゃったのはバリカンではなくてハサミハサミで耳の毛揃えようとしたら切っちゃったの汗


バリカンは安全ですよニコニコ


それから手の心配していただきありがとうございましたペコリ


ちょっぴり切っただけなので、あっという間に治りましたぁラブラブ






ではトリミングの続きです音譜


トリミングしたのは先週のことなんですがね・・・(^▽^;)あはは 




足はハサミハサミでチョキチョキしましたよぉニコニコ


ボンボリにしようとがんばったけど、やっぱりなかなかうまくいかなくてね。。。(-。-;)


さくら@さんのトリミング講座 を何度も見ながら、してみたんだけど・・・目





あ~あ* 終わったのぉ~はてなマーク




なんか変よね。。。もう少し切ろうかな??



え~まだ切るのぉ~!?( ̄_ ̄ i)




もう少しボンボリは下かな??ってことでまたハサミチョキチョキチョキチョキ・・・


左右、前後となかなか同じにならなくてあせるハサミチョキチョキチョキチョキ・・・



ママぁ~まだ終わらないのぉ~?もういいよぉ~(*´Д`)=з




よくわからなくてね。。。これくらいでやめときましたあせる


あとはボンボリの毛伸ばせばいいのかな??教えて下さ~い(。-人-。)







尻尾はこんな感じ音譜(ハゲも写っててボケてますが・・・(;^_^A)






足は~






毛をめくるとプー足にひひ ちょっと切りすぎかな!?






バリカン買ってワクワクワクワクしながらなんちゃってトリマーになってみたけど・・・


ド素人のママが最初から上手にできるようになるわけないものねあせる


次回はトリミングに連れてって一度ちゃんとボンボリを作ってもらってこようと思ってま~すニコニコ



ゆずハゲちゃったけど・・・もう1週間も経ったので、ちょっぴり毛が伸びて少しは良くなりましたよぉラブラブ


おうちでトリミングの良いところはさくら@さんも言ってたように、


一度に全部しなくてもいいし、チョコチョコと時間のあるときできるところがいいですね音譜



だんだん上手になるよねあせる練習練習~グー!!









ゴールデンレトリバーボビーのパパさんがイカイカ釣りに行ってきたと、日曜日の朝イカを持って来てくれましたクラッカー


(またママは写真撮るの忘れてて、足と内臓取って洗ってから気づきました・・・汗
                


お昼にイカイカとたらこたらこでpasta*パスタを作ったのですが・・・またまた・・・写真撮るの忘れました(;^_^A



夕食にお刺身と内臓も入れてホイル焼きにしてみましたニコニコママはイカの内臓大好きなの音譜


パパとりーたんは内臓は嫌いだってぇ~・・・(°д°;)




  



新鮮だったのでシュルシュルって皮もむけて、とっても美味しかったですウマー


御馳走様でしたラブラブ






わんわん: ボビー!!ママがカットしてくれたんだけど・・・僕変じゃない??


ゴールデンレトリバー: そうね・・・少し変ねぇ~ぷぷっ


わんわん: え~あせるどうしよっあせる


ゴールデンレトリバー: うそよっべーっだ!大丈夫っラブラブ

↓ポチっと応援してワンわんわん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ