ご訪問ありがとうございます♡

30代主婦のyuzuです( *´꒳`* )
DINKS⇒夫の転勤により退職し
専業主婦になりました♩¨̮⑅*

2021年6月に男の子出産しました♡


プレゼントアメトピ掲載記事

★【購入品】シャネルでストレス発散

★産後うつになったきっかけ





この度私もせいろデビューしました飛び出すハート




小さい頃から実母がせいろで作ってくれたおこわが好きで花

レシピを教えてもらって炊飯器で作ったり。


でも炊飯器で作るのだと少しもの足りなくて
せいろ欲しいな〜と思うも
おこわのためだけに買うのもなと思ってたところ


すてきママさん
素敵すぎるせいろの記事を読んで



せいろっていろいろ活用できるじゃん!
と思って買っちゃいましたニヤニヤ





さっそく色々と蒸し蒸し♡

おこわ




まずはおこわピンクハート

やっぱり炊飯器で作ったのとは全然違ーう!
せいろの香りがあると一気におこわ感が増します!

懐かしいおこわができました目がハート

2歳息子も美味しい言うておかわりしてくれて
これだけでせいろ買って良かった!ニコニコ






蒸し野菜

せいろデビュー記念で良い肉🤣



かぼちゃ、さつまいもホックホク!

にんじんめちゃめちゃ甘い!!

ヤングコーンは全部息子に食べらた。レポ不可←

ブロッコリーはなぜか粉々になった。失敗←



とにかくせいろで蒸した野菜が美味しくて

野菜欲する!


肉食な私だけど、蒸した野菜ならたくさん食べたーいデレデレ





豚まん


せいろと言ったらこれ飛び出すハート


やっぱレンチンとは全然違うおいで

こういうのはせいろで蒸さなきゃね!(信者)


おいしいし、蒸すだけだし、

手抜きたいときのお昼ごはんの定番になりそう笑い泣き





冷凍豚まん常備するね流れ星








せいろ朝食


ベーグル蒸したら

これでもかってほどもっちもちで美味しすぎるんだが笑い泣き



そしてウインナー、ブロッコリー、卵、ベーグルをせいろにぶちこんで10分くらい蒸しただけで、立派な朝食になった泣き笑い




10分蒸してる間に

フルーツ切ったり、コーヒー入れたりできるから、忙しい時こそせいろいいかも拍手




冷凍ベーグルも常備案件目がハート








茶碗蒸し



茶碗蒸しもめちゃ簡単に美味しく出来たよだれ


息子にはべぇ〜されたけどね!←









ちなみに私が買ったのは

中華せいろ21センチ本体2段セット

手持ちのお鍋に乗せて使えるように受け台飛び出すハート


↑このサイズはうちのフライパンもいけた!





せいろの選び方についてもすてきママさんが詳しく解説してくれてます♡



すてきママさんが紹介してたのそのまま買った人←






収納場所に困るかなと思ったけど


100均で壁につけるフック買ってきて

キッチンの壁に掛けといてますウインク

なんでもかんでも吊るしたい人のキッチン





こんな感じで、せいろのある暮らしが始まりました〜ひらめき


丁寧な暮らししてる感があってとっても良いです拍手



ただ蒸してるだけなのにねニヤニヤ

もっといろいろ蒸したーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




イベントバナー

 



-yuzu-