【ご感想】お母さんに聞いて欲しい ‘歯‘のお話し | 横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

当院の施術は、
気になる症状の原因となる1つ1つの要素を整え、
身体と対話することで
全体のバランスが整う施術 〜Dialogue
身体の伸び代を広げ、楽しく生きるお手伝いをします。

 

2022年9月9日(金)に開催した 

 

日本ホロソフィー協会 副会長

岩田浩和(ヒロ)先生「お母さんに聞いてほしい 歯 のお話し」

 

の講座のご感想です。

開催レポは、コチラ

矢印【開催レポ】9/9 ホロソフィーセミナーin 横浜

午後 学んだ知識の活かし方(臨床編)

矢印【ご感想】学んだ知識の活かし方(臨床編)




 

頂いたご感想です。

 

身体はますます 完ぺき だなと思いました。なるべく、手を加えず、身体を整えながら不安にさいなまれず、

「なんかやだな」と思ったら 待つ。 子育てと同じですね。

 

子どもが小さいうちに聞きたかった。役立ちました。

すごくうなづける(精神と体につながる歯)内容で面白かったです。

自分の不調の原因の一つと感じると腑に落ちる感じがしました。

 

お友達のお子さんにも聞かせてあげたかったです。

最近、歯の抜けた娘がイライラしているのをなんでだろうと思っていたのですが、

脳に近いという視点があるというのに気づけて良かったです。

子どもにも優しくできそうです。

 

虫歯菌だけでなく、自分の体内からというのはビックリしました。

まずは、身体をゆっくり緩めながら、歯列などを見ていけられたらと思います。

対処療法だけではなく、根本からという考えには同感でした。

 

すごく腑に落ちたのと同時に、子どもへのアプローチの参考になりました。

身体とはのつながり、考え方が分かりやすかったです。

 

歯の基本的構造から、役割、歪みが起こる原因、身体との関係性や歯が身体に及ぼす影響など、

全ての大きなつながりをわかりやすく説明してくださり、理解が進みました!!

 

母が矯正を悩み留まってくれたことが良かったと思いました。

ただ歯は、とても手が入ってしまった(神経抜くなど)今からできることを考えていきたいと思いました。

 

歯と脳、神経との関わりが想像以上に深くてすぐに医者に頼るようなことではなく、

自分自身の頭で考えて、受診することがすごく大切だと思いました。

 

子どもの歯について問題があったときに、どう考えたら良いかのポイントを知ることができました。

自分のやってきた治療等が体の歪みを作っていたんだとよく理解できました。


抜粋させて頂きましたが、

歯の大切さや土台となる考え方を学べたなどの

多くのご感想を頂きました。


ありがとうございました。




 

 


Line@にて、イベントや招致の先行案内・募集を行います。気になる方は、是非爆  笑

​​

友だち追加 

ID検索:@tko1691s

現在募集中ですコチラ

9/14(水)ママを元気に!お茶会付き施術体験会 @中山