【ご感想】ケガが及ぼす身体への影響 | 横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

当院の施術は、
気になる症状の原因となる1つ1つの要素を整え、
身体と対話することで
全体のバランスが整う施術 〜Dialogue
身体の伸び代を広げ、楽しく生きるお手伝いをします。

 

2021年11月18日(木)に開催した 

 

日本ホロソフィー協会 副会長

岩田浩和(ヒロ)先生「ケガが及ぼす身体への影響」

 

の講座のご感想です。

開催レポは、コチラ

矢印【開催レポ】11/18ヒロ先生 ホロソフィー講座 in 横浜 
午前 いのちのリレー のご感想

矢印【ご感想】いのちのリレー


 

頂いたご感想です。

 

物理的・精神的でも同じくケアが必要だというのに妙に納得しました。
他の参加者の方のお話(経験)等、聞けて良かったです。
今日の話の内容を無理なく理解できたのは、いつも施術の時に痛み等の考え方を話してもらったおかげなのかなと思いました。

 

子どもにケガをさせたくない!回避したい!ばかりにフォーカスがあたっていましたが・・・
ケガをしてしまった後のケア、何に注目していくかがよくわかりました。
トータルで負の連鎖をさせないことがわかって良かったです。

 

運動をずっとしてきたので、ケガをする事も多く、とても興味深い内容でした。
捻挫や疲労骨折の癖などはなく、元に戻っている状態ではない、という事にとても納得させられました。
全てがつながっていて、「カラダは完全」であり、「間違えない」という根本に改めて思わされました。
人の身体は面白いですね!ありがとうございました!

 

外傷についてロジカルに考える機会自体が少ないので、頭の整理がつきました。
健康への近道を教えて頂き、ありがとうございました。

 

午前、午後ともテンポよくお話しされるヒロ先生のお話しは、とっても楽しかったです。
文字におこすと少し難しい印象ですが、説明を聞いていると分かりやすかったです。
怪我が元々の何もない状態に戻ること・・・実感したことがないなーと思います。

 

代償作用によって、身体の別の所に不具合が生じるという点は、容易に理解できましたが、

「姿勢が悪い原因がバーストラウマにある」といった話はちょっと難しく???でした。

 

一言でケガと言ってしまいますが、心と感情と身体の深いつながりと関係を

分かりやすく楽しく詳しく理解できたことが、とても有難かったです。

 

5歳の時のケガが30年以上経った今も影響があって、今の不調につながっているとは、思っておらず、身体はつながっているんだなぁと痛感しました。
代償があることが当たり前ではないという事を前提に、叱咤して生活する日々をやめようと思いました。

 

自分、子ども、親の身体について、色々と考えさせられたり、知っている人の事も考えさせられ、勉強になりました。

 

より専門的な話で面白かったです。

心の傷への対応の仕方ももっと知れたらいいなと思いました。

 

改めてケガの及ぼす影響が大きいと思いました。
「その状態で100点を目指す」「身体が傾けば心も傾く」など響きました。少しでもそういう見方を知ってほしいです。

 

負の連鎖が起きる仕組みがなるほどでした。

 

皆さま、ご参加頂き

更に とても有難いご感想も頂き、

ありがとうございました。

 

image

 

 


Line@にて、イベントや招致の先行案内・募集を行います。気になる方は、是非爆  笑

​​

友だち追加 

ID検索:@tko1691s

現在募集中ですコチラ

12/8(水)ママを元気に!お茶会付き施術体験会 @中山
1/12(水)ママを元気に!お茶会付き施術体験会 @中山
1/28(金)クレイファンデーションWS @中山