【ご感想】いのちのリレー | 横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

当院の施術は、
気になる症状の原因となる1つ1つの要素を整え、
身体と対話することで
全体のバランスが整う施術 〜Dialogue
身体の伸び代を広げ、楽しく生きるお手伝いをします。

 

2021年11月18日(木)に開催した 

 

日本ホロソフィー協会 副会長

岩田浩和(ヒロ)先生「いのちのリレー」

 

の講座のご感想です。

開催レポは、コチラ

矢印【開催レポ】11/18ヒロ先生 ホロソフィー講座 in 横浜 
午後 ケガが及ぼす身体への影響のご感想

矢印【ご感想】ケガが及ぼす身体への影響


image

 

頂いたご感想です。

 

最近ちょっと難しい長男(4歳)の接し方のヒントになりました。
ホロソフィーの考え方を聞くと自分の体やまわりの家族が愛おしくなる、がんばってるなーと思います。

 

身体のパフォーマンスをよりよくしていく事に対して、
心と身体の関係性・親が子どもへ接する時の注意点など、全体像をとらえる事ができ、

体への理解がより深まり、より興味が大きくなる講座でした。

 

発達障害という言葉を捉えなおすことのできる概念を知ることができて、

他では聞けない内容でとても面白かったです。
レッテルを貼る事が優しさではない事に気づけて良かったです。

 

アプローチが分かりやすかったです。
発達障害の所は、特に先生たちの想いが伝わってきました。
もっと身体をベースに物事をみれたら、より根っこがわかり、負の連鎖も断ち切っていけるかなぁと思いました。

 

働いている保育園での子ども達の成長、発達についても色々と考えさせられました。
今の時代の昔とは違う子育ての事も考えさせられました。
発達障害なども体を治すと変わるかもしれないのも面白いなと感じました。

 

身体を整えていく事の可能性と楽しさをまた・・・思い出せました。
久々、楽しかったです。

 

今日のお話しは、子どもが生まれる前に知りたかったと思いました。
最近は直ぐに「発達障害」で片づけられてしまう現象も別の捉え方ができれば、
もっと子どもたちの可能性を伸ばしてあげられるんだなと思いました。
是非、孫に活かしてみたいと思います(将来ですけど)

 

内容がどんなものかイメージがぼんやしりていましたが、今の何でも病気をつけてしまう傾向が好きではないですが、
発達障害と言われていても体が原因だったりすることも知ってほしいと思います。
分かりやすかったです。

 

健全な身体に健全な心、その通り!と思いました。

 

とても勉強になりました。とても面白かったです。
じっとしてない、落ち着かない!!は、よく叱ってしまったのですが、身体が疲れているのかな?の視点で広ーくみてみたいと思います。
ホームホロソファーも習ったので、頭や足とか触ってみようと思います。ありがとうございました。

 

筋力が落ちているなーと最近感じていましたが、体幹、骨を大切に考えないといけない事に気づけました。
まずは、ホロソフィーで、正しい姿勢に近づけるようにしたいと思います。
また疲れにくい体を手に入れて、心も健康でいたいと思います。

 

皆さま、ご参加頂き

更に とても有難いご感想も頂き、

ありがとうございました。

 

image

 

 


Line@にて、イベントや招致の先行案内・募集を行います。気になる方は、是非爆  笑

​​

友だち追加 

ID検索:@tko1691s

現在募集中ですコチラ

12/8(水)ママを元気に!お茶会付き施術体験会 @中山
1/12(水)ママを元気に!お茶会付き施術体験会 @中山
1/28(金)クレイファンデーションWS @中山