皆さんとスガ先生を繋がるといいな の理由 | 横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

当院の施術は、
気になる症状の原因となる1つ1つの要素を整え、
身体と対話することで
全体のバランスが整う施術 〜Dialogue
身体の伸び代を広げ、楽しく生きるお手伝いをします。

2年と少し前、スガ先生を初めて招致をさせて頂いた時、

私は、かなり精神的に辛い状況だったなぁ

と今、振り返ると思います。

 

2年前なのに、色々違う。。

 

ちょうど、2年半前に次男の先天性心疾患がわかって、

こんな記事を書きました。

次男が先天性心疾患と診断されました。

 

自分ではよくわからない、

聞いたことない 疾患名が子どもにいきなりつけられて、

入院や手術かもしれないと言われる。

 

この先どうなるのか、すごい不安でした。

 

でも、スガ先生とお会いしていた事がきっかけで、

 

違う見方もするお医者さんがいるかも。

 

と思って、

今定期的に診てもらっている、

子ども医療センターにも診てもらう事にできたんです。

 

 

親って、大なり小なり色々悩む毎日。

 

ご飯をたくさん食べれば、

この子は食べすぎじゃないかしら?

 

ご飯を食べなければ、

こんなに食べなくて大丈夫??

 

小さいころであれば、

寝返りはいつした?

歩いたのはいつだった?

言葉は いつでた?

じっとしていられないような。。。

 

そんな不安から、

 

人と比べて 普通かどうか

を判断してしまう。

 

でもね、

普通 って何なんでしょう。

 

白か黒かはっきりせずに、

グレーであってもいいのではないでしょうか。
そんな事を書かれているスガ先生のブログ。
白か黒か?自然か不自然か?

 

IMG_20170103_132516588.jpg

 

私は、スガ先生から色々なお話しを聞いている中で、

 

選択肢も広がったし、

色んな見方もできるようになりました。

 

何が正しいかなんて、全然わからないけれど、

心が軽くなったのは、確か。

 

重く考えすぎず、

でも、納得して考えられるようになった事で、

心が軽くなったのかな

とも思います。

 

もし、あの時の私と同じように

子育ての

あれこれが

わんさか毎日流れてきて、

怒涛の日々に、

てんやわんやしている方がいたら、

 

スガ先生のお話し、聞きに来てほしいなって思います。

きっと心が軽くなるから。
 

講座の詳細です。

 

四角01日程 2019年6月8日(土)

 

四角01時間 

  10時~12時 「知っておきたい 子どもの成長」

  12時~13時 スガ先生とランチ会

  13時~15時 「お母さんに聞いて欲しい 子どもの歯のお話」

 

四角01場所 JR・横浜市営地下鉄 桜木町駅 又は、関内駅 付近

(お申込みが確定された方にお知らせいたします)

 

四角01料金 

  知っておきたい 子どもの成長 4,500円(税込)
  お母さんに聞いて欲しい 子どもの歯のお話 7,000円(税込)
      

  ご入金確認後にお席確定となります。

 

お子様連れでの参加も歓迎です。

ただ、多くの方にお話しを聞いて頂きたいため、

お子さまの席の確保はありません。

当日は、会議室後方に机を寄せてスペースを空ける予定でおります。

お連れになる場合は、必ずお申し込み時にお子様の月齢をお知らせください。

 

※同伴のお子様の人数なども考慮して、こちらの判断で締め切ります。

※託児は、ありません。会議室での開催となりますので、周りの方へのご配慮だけお願い致します。

 

●お申し込みは、矢印 お申込みフォーム

 

土曜日の開催は、久しぶりなので、普段お仕事の方は、この機会にぜひ!

 


 


Line@にて、イベントや招致の先行案内・募集を行います。気になる方は、是非爆  笑

 

友だち追加 

ID検索:@tko1691s

 

現在募集中です

5/30(木) AM カラダ喜ぶヨガ (中尾はるかさん)@仲町台【残1】

6/8(土)中壽賀(スガ)先生お話会in 横浜