腰痛の原因が腰にないかも な話。 | 横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

当院の施術は、
気になる症状の原因となる1つ1つの要素を整え、
身体と対話することで
全体のバランスが整う施術 〜Dialogue
身体の伸び代を広げ、楽しく生きるお手伝いをします。

身体は、完璧を身を持って体験しました(笑)

 

 

いよいよ3学期もスタートした所に、

息子達とともに風邪を引きまして、

おうちに籠っておりました。

 

自分が、風邪を引くのは久しぶり。

とはいえ、彼らのように発熱するではなく、

頭がぼーっと重くて、だるい。

 

そんな感じの症状でした。

 


風邪を引くと自然療法なヤツを色々使ってみたくなるので、

今回は、ホメオパシーをメインに使ってみまして。
子ども達にはバッチリでした。

 

私は、詰まってるのが辛いから、結構クレイを使ったかな。

こちらは、また別に書きますね。

 

さて、詰まってるのが辛いと自覚していた私ですが、
風邪なのに、発熱しているけれど、

昼間は元氣ですぐに

「これは、次男、使ってなかったじゃん!」

とか

「いやなのー!」

「ひーん!(泣く次男)」

な彼らに翻弄され(というか疲れ)、

 

プチいらいらから、お菓子を食べていました。

量は、食べてないんだけどね、多分(笑)


風邪が治らないどころか、

ついには久しぶりに腰痛が。

しかも、結構痛い。。

風邪も治らないのに、腰も痛いなんて。。。

 

腰が痛いとストレッチとかしますけど、

そもそも腰が痛くなる原因って??

 



原因は、色々あると思います。

でも、今回の私の原因は、内臓負担!


風邪で、循環が悪くなっているし、

老廃物も溜まりまくっているのに、

更にお菓子を投入。。
 

 

そりゃ、内臓が処理しきれなくなって、

内臓が固くなり、内臓と繋がっている筋膜まで引っ張りますわ。
そんで、腰痛。

 


流石に辛かったので、食生活見直しました(笑)遅!

 

といっても簡単な事しかしてません。

 

お菓子止めて(早く止めればいいのに。)

消化に負担かからないように子ども達とお粥食べたり、

りんご葛練り食べたり。

そうしたら、お菓子も何だか要らない感じに。

後は、温めるように意識しましたね。

やらなきゃと思っていたしょうが湿布、やっとやりました。

 

それだけでもね、

やっぱりカラダは、素直に答えてくれます。

処理が減ったので、

腰痛も次の日には無くなってましたし、

風邪も良くなってきました。

身体は、完璧!ですね♪

 

普通の事なんですけれども、

感情のまま生活にして良い時と

それをすると辛いよって時があることがわかりました(笑)遅!

 

だから、

丁寧な暮らしというのを知っておくといいなと改めて感じるとともに、


私みたいになる前に、

先に流しておく、

排出を上手くできる身体に整えておくていうのが、

重要だなと思いましたよんニヤリ

 

 

 

ということで、告知です(笑)

 

土用のこの時期にホロソフィー施術で、

排出できるカラダに整えて、春を迎えましょうはーと

 

2月の予定も更新しました!

【最新のご予約枠】自然なカラダへの第一歩をサポートするホロソフィー施術

 

 


Line@にて、イベントや招致の先行案内・募集を行います。気になる方は、是非爆  笑

 

友だち追加 

ID検索:@tko1691s

 

現在募集中ですコチラ

1/19(金)湘南パパさん防災お話し会満席ありがとう

2/5(月)初めてのクレイ講座@タキカフェ【残2】
2/8(木) 11時~こじまりえさんDVD上映会 後、お茶会@武蔵小杉

2/19(月) 10時半頃~こじまりえさんDVD上映会@仲町台

2/20(火) 13時~ こじまりえさんDVD上映会@タキカフェ