ご訪問ありがとうございます。新米母ちゃんのゆずままと申します爆  笑キラキラ 

現在、小学生と幼稚園の息子2人を

子育て中のジムイントラです。

(イントラ業はずっと若葉マーク🔰)

 

  前回のお話。




前回のお話はこちら。




最初から読む場合はこちら。




献血は終了!


噂の献血後アイスとご対面!



漫画に書き忘れたけど、


ふうさんおすすめのコーンポタージュも

堪能!!



欲しかったトミカ引換券と、


アニメコラボファイルもゲット!


さらに他のお土産と、スタンプカードも


大量ゲット!


お土産いっぱいの状態で、


初めての献血は終了しました。















  実際に献血してみて…




ONE PIECE、るろうに剣心、スラダン、キングダム、GANTZなどの少年漫画から、

花男等の少女漫画まで幅広く置いてありました!

雑誌や絵本もあり、本当に1日いられるんじゃないか…という品揃え。

漫喫行ってる皆さん!

献血ルームにしましょ!


甘い系からしょっぱい系まで

品揃え豊富な自販機!

アイスにビスケットにおせんべい!

本当に天国!!

献血後のコーンポタージュは

終わった安心感もあって

格別の味!!



トミカやアニメコラボファイルだけでも

十分嬉しいのに!!

モバイルバッテリーに、

アプリ登録でこんな可愛いグッズまで!

(ちなみにアプリ登録では上記のグッズか

歯磨き粉の2択でした。)



やっぱり

「どこかで必要な人に自分の血を分けられる」

というのは、

社会の役に立ったんだという、何とも言えない

嬉しさがありました。



実際はほぼほぼジュース飲んでお菓子食べただけな気もしますが…。














そして、2〜3日経つと、

登録したらラブラッドアプリ上で、

今回の献血時に行った血液検査の結果が

表示されました。





検査項目の一部です。

しっかり、検査してくれて

コレステロール値や血糖値まで分かるのは

すごく助かる!!


今回初めて体験してみて、つくづく




献血って

本当にメリットしかない!!


と思いました。


迷ってる人はまず行ってみるべし!!












以上、「超絶チキンイントラが人生初の献血に行ってきた」レポでした!


次は成分献血にチャレンジして、

全血献血との違いをレポしたいです。








写真は、以前セリアで買った

「はたらく細胞」クリアポーチ
Feat.ラブラッド血液型キーホルダー。


めっちゃ満足…。


こちらは献血ポイントカード等用の
ファイルとして

活用していきます!