ご無沙汰しておりました(^-^;♡今日の朝ごはんはオートミール。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんにちは☺


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


またまた、ご無沙汰しておりました😅

2月は入試で忙しくて💦
3月は、合格発表やら、
試験日に受けられなかった受験生の再試験やらで
くたくたの毎日でした😵💨
昨年できていたことが、
今年はものすごく疲れを感じ、
ブログどころではありませんでした。

卒業式も無事に終わり、
ようやくひと息ついたところです。

先日の地震につきましては、
たくさんのお見舞いのメッセージをいただき、ありがとうございました🙇

久しぶりの地震にびっくりしましたが、
11年前とちがうのは、ライフラインが無事だったこと。
まずは、電気、ガス、水を確かめました。
母にも義父母にも電話で無事を確認することができて、安心しました。

1週間が過ぎても、まだ余震が続く毎日。
気をつけて行きたいと思います。


さて、ここしばらく、流行りのオートミールにはまっているわたし。
お昼はお弁当にごはんを食べていますが、
朝晩は、オートミールを食べています。
いろんな味にできるので、飽きずに食べられます👍
ちょっと続けてみようと思っています。

そんな今朝のオートミール↓
和風味のオートミール。

お粥風なオートミールが結構紹介されていますが、
我が家は、汁多めで雑炊風に。
カニかま、しいたけ、鮭を入れて卵でとじました。
味付けは、和風だしにお酒、めんつゆで。
仕上げに、小ネギ、白ゴマをのせました😋

簡単にできるので、朝ごはんに便利です😁



参加しています🎵
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村