お蕎麦が食べたくて♡黒川郡大和町「晴れたらいいね」 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨



先日、お蕎麦が食べたくて、こちらへ出かけてきました↓
黒川郡大和町にある「晴れたらいいね」さん。

こちらのお蕎麦、無農薬の自家製玄そば100%使用。
1日30食限定の人気のお蕎麦屋さんです。

お蕎麦ができあがるまで、お茶でひと息。
お茶は自家製で、二番粉を30分煎ったもの。
やさしい味わい😌
食後に、この茶葉に自家製蕎麦塩をふっていただきます。

おつけものに、常連さんご注文のおにぎり。
大おかみさんが握ってくれました。
こちらも自家製。蕎麦茶に合います👍

しばらくしたら、石臼挽手打ち蕎麦が到着。
こちら二八そばで、透明感があってみずみずしい!
ほどよい歯ごたえでのどごしがいい❗
ホントおいしいです😋🍴💕
天ぷらは、この蕎麦塩でいただきます。

本日のそばセット大満足🍴🈵😆
しめのデザート。
おかめとお豆。
おかめは、そばがきを揚げたもの。くるみのたれが、これまたおいしい😍🎶

敷地内にそば工房。
そば打ち体験や民泊もできます。


おじいちゃんおばあちゃんの家に帰ってきたようなホッとするお店。
おいしいお蕎麦に、お話が大好きな大おかみさん。
テーブルまで案内してくれるおじいさん。

おいしいお蕎麦をいただきながら、癒された1日でした。


のんびりしていたので、皐月賞をすっかり忘れていました😓
オーマイがー😱😱😱


参加しています🎵
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村