寒い夜にぴったり!今夜はチゲ鍋♡ | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


「今夜も帰りが遅くなるかも…。」
と、常連さんからのライン。

今日は、油淋鶏にする予定でしたが、
帰りが遅くなるのに、油っぽいものは辛いかな~😞

寒いから、チゲ鍋のほうがいいかなあ😔


油淋鶏なら、作っておいてすぐ出せるかも。

いや、チゲ鍋なら、温めるだけで楽だわ。


油淋鶏。

チゲ鍋。


油淋鶏。

チゲ鍋。


油淋鶏。


チゲ鍋!


今日は、ホント寒かったので、チゲ鍋にすることに。



豚バラ肉がなかったので、豚肉の薄切りで。

豚肉、白菜、ネギは、食べやすく切ります。
ごま油で、豚肉を炒めて。
色が変わらなかったら、キムチを加えて炒めます。

お水400ccを加えて沸騰させます。
めんつゆ、お味噌はお好みで。
創味シャンタン、豆板醤ちょっと、お砂糖もちょっとだけ加えて
味を整えます。
そこへ、白菜、ネギ、しめじ、お豆腐を入れて、沸騰したら出来上がり✨

寒い夜にぴったりのチゲ鍋です😁


あとは、
かまぼこのしょうが焼きと三色ナムル。


明日は、少しは今日よりあたたかいようです。




参加しています🎵
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村