簡単!おいしい~!!バターチキンカレー♡ダウン… | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


先日のわたし弁当↓
鶏むね肉が残っていたので、バターチキンカレーにしました。

その日の夜は、もちろん
バターチキンカレー。

玉ねぎ1/2は、薄いくし切りに。
鶏むね肉1枚は、食べやすい大きさに。
今回は鶏むね肉があったのでむね肉にしましたが、本格的に作るなら
鶏もも肉がおすすめです!

塩こしょうをして、ジップロップに入れて、ヨーグルト100グラム、
にんにくチューブ、しょうがチューブ2センチほど、
カレー粉大2、ケチャップ大1を加えてよくもみ、
20分ほど漬け込みます。


お鍋にバター30グラムほどを入れて玉ねぎを炒めます。
しんなりしたら、漬け込んだ鶏むね肉をヨーグルトごとドボン!
塩こしょう、トマト缶、創味シャンタン小1、お水50ccほどを入れて
よく混ぜ合わせ、沸騰したらふたをして15~20分ほど煮込みます。
市販のカレールゥ2かけを加え、よく溶け込んだら、
牛乳4を入れたら出来上がり✨
追いバターもしてみました~😄

簡単に、おいしくできますよ~😋

あとは、
駅地下で買ってきた京野菜とエビのサラダと
焼き鳥。


この日にワクチン3回目接種。
お風呂に入っても、なかなか体があたたまらない。
食も進まず、腕が痛くなり始めたので早めに就寝💤

翌朝、熱を測ったら38℃。
体の節々が痛くなり、頭が痛いうえ、吐き気がひどい。

3回目もダウン😵⤵

起きると吐き気。
もう寝ているしかなく😵
昨日1日吐き気と戦っていました。


本日、無事復活できましたー❗❗
よかった~🙆



参加しています🎵
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村