我が家に台風がやってきた♡ | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんにちは☺


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨



今日もギラギラ暑いマジョリカ地方です✨☀✨


木曜日に息子が帰宅🏠👣
我が家の台風がやってきました!


オリンピックが始まり、忙しい様子。
8月は、全中、インハイがあるので帰って来ることができないため、
帰ってきたとのこと。

息子の会社がバックアップする選手が金メダル🎊
興奮気味に、獲得したときの様子を話してくれました。
試合もそうですが、試合後の態度、マスコミ対応を見て、
さらに感動した様子。

オリンピック前に、本社にあいさつにいらしたそうで、
メダル報告会を今から楽しみにしているとのこと。

なかなかできない経験をすることができたようです。


うちでのオリンピックの競泳観戦では、生解説付き📺❇

1レースを見て、準決勝の想定タイムも予想。
順位も当てるから、もうおもしろい。
選手の状態なんかもよくわかるから、見ていて楽しいです。

中学生から一緒に戦ってきた選手には、手に汗握り家族で応援👊😄📢
準決勝には進めませんでしたが、オリンピックで活躍する姿を見て
胸がいっぱいになりました。


一緒に泳いだときのこと、
息子自身の泳ぎのことなどを話しながら、
毎晩お酒も進みます。

「腹へった~。」
の言葉で、仕事でくたくたの母は、
包丁を握りごはんの支度をするのでした。


昨日のおつまみ。


帰宅と同時に届いた義父母畑のとうもろこし。

帰ってきたら、リクエストされるポテトサラダ。
こちら息子用。

わたしたちはこちら↓


手羽中の塩こしょう焼き。

サーモンのマリネ。


木曜日は、先週購入したお酒で乾杯🍶
昨夜は、父の日に送られたウイスキーでウイスキーで。


おいしいお酒を飲みながら、一緒にオリンピック観戦📣
常連さん、うれしそうです😄




参加しています🎵
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村