4連休初日♡朝から活動的に。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


4連休初日、皆さんいかがお過ごしですか?


4連休といえど、
ふだんと変わらず目が覚めまして💦
いつもと同じように通称金ちゃんのお散歩へ。

朝ごはんどうしようかなあ~と悩んで、車を走らせ、
向かったところは、閖上。
画像お借りしました。

漁亭 浜や ゆりあげ港朝市 メイプル館店。

ふだんは土日開催の閖上朝市ですが、この連休も開いているとのことで
伺いました。

閖上朝市のお目当ては、浜やさんの海鮮丼。


わたしが食べたのはこちら↓
特選海鮮丼。
常連さんは、
北限のしらす丼 大盛。

朝から贅沢に、おいしいごはんを食べました。

朝市で、魚介類を買いたかったのですが、このあと出かけるため、
購入したのは野菜を少しだけ。

今日は曇り空でしたが、

おいしいごはんを食べ、
こういう景色を見ながら、ゆっくり過ごす。
贅沢だなあ~とふたりで話していました。

それから、
お願いしていたお酒を受け取りに。


今日は、昨日までの暑さが嘘のような過ごしやすい1日。

せっかくの4連休初日。
ゆっくりお風呂に浸かろうと向かったのは、

小原温泉 いづみやさん。
山の中にある静かな温泉です♨


画像お借りしました。

お風呂に入ると、常連さんらしきおばあさんと日帰り客の方2名が。
しばらくして、わたしとおばあさんのふたりになり、
ゆっくりのんびり温泉に浸かることができました。

昨日までと比べられないほどの過ごしやすい気温だったので、
露天風呂にもゆっくり入ることができてよかったです😄

帰りは、道の駅村田に寄り、またまたお野菜購入。


早起きは三文の得。

朝から活動的に動き、充実した1日を過ごすことができました😁







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村