エビチリ♡とろみは、溶き卵で。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


今日もひんやりのマジョリカ地方でした。
寒いので、今も膝掛け使用中。

早く梅雨が明けないかなあ~。



今夜は、エビチリ↓

朝から、
「今日はエビチリ!」
と決めていたので、エビを解凍していました。

さあ!調理!!
と思ったら、

片栗粉がない😱😱😱

とろみもつけられない…

フライパンに、しょうがとにんにくのみじん切りをごま油で炒め、
香りが出たらエビを投入。
あとは、塩こしょう、鶏ガラスープの素を加え、さらに炒めます。
ケチャップ、お酒、お砂糖ちょっと、お水ちょっと、豆板醤で
たれを作り、回しかけます。
最後に、片栗粉のかわりに溶き卵をかけ、からめたら出来上がり✨

溶き卵でかさまししようと思っていたので、いい感じに出来上がり
ました✌


あとは、

焼豚ときゅうりのゆずぽん和え。

バターコーン。

明太子。

スナップエンドウ。


明日は、晴れるといいな。


参加しています🎵
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村