手羽中の黒こしょう焼き♡ 冷やし中華始めましたが… | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


今日も暑い1日でした☀😵💦

仕事から戻り、まずはゆっくり入浴。
それから、夕飯の用意。


今夜は↓

いか納豆
だし
手羽中の黒こしょう焼き




手羽中の黒こしょう焼き。

手羽中に、お酒、鶏ガラスープの素に漬け、10分ほど
置きます。
あとは、サラダ油をひいて焼き、塩こしょうで味付けしたら
出来上がり✨

全体に焼き目が着いたら、お酒をふりかけてふたをして、
蒸し焼きにすると、やわらかくておいしくいただけます😋


山形のだしは、市販のもの。
そこへ、ミョウガを刻んで追加しました。
暑い夏には、さっぱりしていておすすめです。


今日は、「冷やし中華」始めました!
が、写真の撮り忘れ😢

常連さんが、
「今日は、冷やし中華が食べたい!」
というので準備。

いつもは、〆に出すのですが、
今夜は、お腹がいっぱい!と言わないうちに、
最初に出すように準備。

それがあだになってよう😰

今夜は、冷やし中華に合わせたおつまみだったのになあ~💦



参加しています🎵
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村