お正月2日めごはん♡ | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨

居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


今日は、朝から常連さん実家へ。
息子から、義父母へお年玉。
汚い字で、封筒に「お年玉」と書き準備していました。
こちらのお年玉、すぐに神棚へ。
あとは、名古屋のお土産。
それと、名古屋でおいしいと言われている日本酒も🍶

義母は、カメラを用意。
孫と酒を酌み交わす様子を写真にしたいが、
「顔がうつらない😰」とお困りの様子。
そんなときは、嫁の出番。
カメラ片手に連写📷
なかなかいい写真が撮れました👍

我が家かりもお年玉。

常連さんは、今年は減らせと言いますが、
減らしたら何で?と思われるじゃないですか…
これは、嫁の意地とも言いますか、
かれこれ30回近くしていますから、減らすわけにはいきません!

たくさんごちそうになり、
常連さんと息子はお酒わわ飲み、いい感じにでき上がり、
わたしの運転で帰ってきました。

帰りに、父のところに顔を出し、
わたしの実家へ。

こちらでも、息子からお年玉。
もちろん、神棚へ。


それからは、
息子は、小中の仲間と飲み会へ。

今夜は、常連さんとふたりごはんです。

おせち料理の残りと、
エビとぶり。
重箱に詰め忘れた母の黒豆も。



昨日お重に詰めるとき、
かまぼこにいくらをのせ忘れたので、今日はのせました。
厚めに切ったかまぼこの真ん中に切れ目を入れて、
大葉を敷き、ツナを詰めていくらをのせました。

松風焼きは、白ゴマと青のりの2色で。

黒豆は、クリームチーズと和えました。

ぶりは、塩麹に漬けておき焼いただけ。


エビもそのまま塩麹に漬けて焼いただけ。
こちらもかんたんでおいしかったです✌

今夜もスパークリングワインで🍷
おいしくいただきました😋🍴💕



参加しています🎵
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ