おにぎりで朝ごはん♡ お味噌汁おかわり! | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんにちは☺



居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀


いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨




今日のマジョリカ地方は晴れ☀

気持ちのいい朝を迎えました😌

通称金ちゃんも、喜んで朝んぽしました。



今日の朝ごはん🌄🍚🍴





おにぎりで朝ごはん🍙

ごはんに、少し残っていた混ぜ込みわかめと、
しんなりしていた大葉、白ごま、刻んだとろろ昆布、
お塩を混ぜてにぎりました。梅干し入り😊

とろろ昆布をのりの代わりにしようかと思いましたが、
井上海産物店さんのとろろ昆布は肉厚なので、はさみで刻んでから
入れてみました。
これが、なかなか合う~😋🍴💕

ワカメの酢の物は、ハム、きゅうり、カニかまを入れて。
昨日のワカメサラダの残りを使いました。



お味噌汁には、ふのり。


常連さん、珍しくお味噌汁を

おかわり❗❗

ふのりおいしい~と連呼!

安いふのりとはやはり違います😌
おかわりの理由もよくわかります。

ごはんが少し残ったので冷凍しようかと思っていましたが、
小さいおにぎり2個もペロリ😋


朝からよく食べました😄



とろろ昆布、ワカメ、ふのりは、

井上海産物店さんの商品です。



参加しています🎵

よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村