♡白菜で焼売♡ 家電量販店。  | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨



居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀


いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨



マジョリカ地方、

今朝の雪にちょっと驚きましたが、

午後には雪もすっかりとけ、凍る心配もなくなりました。



居酒屋ふぅふぅ亭の

〜今日の一品〜


白菜焼売。

豚ひき肉に、玉ねぎ、しいたけのみじん切り、
鶏ガラスープの素、塩こしょう、片栗粉、お砂糖少々、
お醤油少々、甜麺醤を加えて、よく混ぜます。
丸めた豚ひき肉をゆでた白菜で巻いて、蒸し焼きにして出来上がり✨

これ、うま❗
と、常連さんからお褒めのことばをいただきました✌

ゆでた白菜が残ったので、
白菜でもう一品!
白菜とツナの和風マヨ和え。
写真を削除してしまいました…😧

ゆでた白菜をしんの部分と葉の部分に分けます。
しんの部分は、食べやすいように千切りに。
白菜はざく切りに。
マヨネーズ、お醤油少々、お砂糖少々、すりゴマ、
白ゴマを入れ、そこへゆでた白菜、ツナを加え、
よく和えたら出来上がり✨


それと、

水菜のチョレギサラダ。
水菜と韓国のり、紫たら少々を混ぜました。
和風ドレッシングでいただきました😌


里芋のコロッケ。

昨日、義父母からもらったゆでた里芋。
レンジでチンをしてつぶし、
塩こしょう、ネギのみじん切りを加え、
よく混ぜて丸めます。
小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて、サラダ油であげました。

お酒のおつまみにぴったりです🍺



今日は、常連さんと家電量販店めぐり。

冷蔵庫、洗濯機、掃除機を眺めて歩きました。

いや、前向きに購入予定。


駅近くの量販店で値下げ交渉。

それから、近所の家電量販店へ。

さらには、新しくリニューアルオープンした量販店まで

足を伸ばし、値段交渉。


なかなかの収穫を得ることができました😌

息子は、交渉がなかなか上手で…

わたしたちの交渉を見て学んだようです。


どこよりも安く!

を売りにしているところは、さすが対応が早いです。


洗濯機の調子がよくないので、

今週中には購入予定。


テレビもほしい〜💦



参加しています🎵

よろしければ、ポチっとお願いします🙏


にほんブログ村