♡みどり色の餃子。あおば餃子♡ ビールと餃子は最高です(^.^) | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨



居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀


いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨



仕事終わり、生協に寄ってちょっと目についた餃子の皮。

今日は、この餃子の皮を使って作りました😄



居酒屋ふぅふぅ亭の

~今日の一品~



あおば餃子。
餃子がみどり色❗
青のりでは、ありませんよ。



このあおば餃子の皮は、


こんなふうになっています。


あおば餃子の特徴は、仙台産の雪菜がたっぷり入っていること。

「あおば」の名の通り、杜の都をイメージさせる
みどり鮮やかな色をしています。
このみどりには、地域特産の仙台雪菜をたっぷり、皮と具に
練り込まれています✨
野菜の甘さと歯ごたえが楽しめて、皮は厚めでもちもち。
カルシウムやビタミンAが豊富で、ヘルシーです👍


雪菜、キャベツ、玉ねぎ、にら、にんにく、しょうがはみじん切り。
豚ひき肉に、みじん切りした野菜、ゴマ油、お味噌、砂糖少々、
お塩、こしょう、お醤油、オイスターソース、鶏ガラスープの素を
入れてよく混ぜます。
あとは、包んで焼くだけ😊

もちもち、アツアツ❗❗
中に肉汁がしっかりとじ込められて、おいしい😋🍴💕

ビールと餃子、最高の組み合わせ💕
ビール片手に、お箸がとまりません😁

冷凍でも販売しているので、
興味のある方は、ぜひ食べてみてくたさい。

あとは、

小松菜としいたけのバター炒め。

小松菜としいたけをバター、黒こしょうで炒めます。
ゆでたニンジン、コーンも混ぜて、めんつゆをちょっと入れたら
出来上がり✨
色鮮やかで、お弁当のおかずにもおすすめです。

それと、


鶏むね肉とひじきのサラダ。


昨日多めにゆでていた鶏むね肉。

きゅうり、ひじき、にんじん、コーンを和風ドレッシングで

和えました。

さっぱりして、おいしいです😋🍴💕


ついでに、


にら玉も。

ゴマ油でにらを炒めてめんつゆ。
卵をかけて、さっと混ぜて出来上がり✨
常連さん、ひとりで全部たべちゃった😰


今日もおいしく、ビールをいただきました🍻

参加しています🎵

よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵


にほんブログ村