♡かんたんつくね♡ 通称金ちゃん、往診の巻き。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨



居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀


いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨




2、3日ほど前、

通称金ちゃんのお尻の脇の毛がふわふわしていて、

ぴっ!と引っ張ったらごそっと抜けました。

あら、まだ毛が抜けるの~なんて言っていましたが…

抜けたところをさわってみると、ざらざら。 



気になって、今日病院行こうね~と言っていたけれど、

17時から会議が入り、帰りがちょっと遅くなってしまいました😞

明日連れて行こうと思っていましたが、

お腹のあたりを見たら、皮膚炎のようになっていて…😢 



ダニに噛まれたのかもと思って、心配になり…

でも、

朝から病院に連れて行くこともできず…

どうしようかと思っていたところ、

以前、お世話になっている数珠の先生から、

往診をしてくれる動物病院の先生を思い出し、

電話をしました。


すると、

1時間後ぐらいに行けますよと言われて、

うちまで来ていただきました。

お腹のあたりの写真を見てもらい、

おしりの脇のところも診てもらいました。


警戒している通称金ちゃんでしたが、

隙を見て、常連さんが抱っこ。

患部の部分も、ようやく診てもらい、

お薬を処方していただきました。


警戒していた通称金ちゃんも、

先生に慣れ、吠えなくなりました😊

先生がカルテを書いていたり、薬の処方の準備のため、

電卓で計算していたりする様子を


じーっ。


先生の前に伏せて、

様子を見ているのでした。



ダニがついていたらどうしようと思っていましたが、

その心配はなかったようで安心しましたほっとしました。


てきぱきしている先生を見て、

常連さん、気に入った様子。


料金は、普通の診察より安い💴✨👛

2週間分のお薬を処方していただきました。

治るといいなあ~。


この先生、往診専門。

朝の6時~22時までの診察。

病院を持たず、車にレントゲンの機材など

一通りのものを積み込んでいます。

大きなトラックのような車です😊



こちらの疑問にもきちんとこたえてくれて、
気難しい通称金ちゃんと対等に相手をしてくれ、
通称金ちゃんも安心したようです。

何かのときには、またお世話になります😄

往診が終わったあとの
~今日の一品~


パスタのサラダ。

昨日残ったパスタでサラダに。
ニンジン、きゅうり、ハム、昨日の残ったとうもろこし、
マヨネーズ、塩こしょう、お砂糖少々、お醤油ほんの少々を
入れて、よく混ぜます。
ニンジンは、レンジでチンしてから混ぜました。

出来上がったらときに、先生がいらっしゃり、
料理は中断。

あとは、
つくね。
朝のお弁当の残り、

たことワカメの酢の物もあったけど、
写真取り忘れてしまった😵💧




また、何かのときには、お世話になります。



参加しています🎵

よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵


にほんブログ村