【あつあつ餃子でビール!最高❗❗】我が家にブルーノがやってきた\(^^)/ | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは😃🌃


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです😄


いつも、ご訪問いただきありがとうございます🎵


楽天マラソンの今週。
買い物したブルーノが我が家にやってきましたぁー❗❗


~今日の一品~



あつあつ餃子❗❗

ブルーノが届く前から、ブルーノスタートは、餃子と決めていました。



本日の餃子

キャベツ、玉ねぎ、豚ひき肉🐷   豚ひき肉には、塩こしょう。
それに、ニンニク、ショウガ、鶏がらスープの素、お醤油、ゴマ油、
オイスターソースをまぜて、粘り気が出るまでこねます。
あとは、包むだけ。

今日は、30個作りましたが、2人でパクパク食べきりました😉

あとは、

野菜のグリル焼き、
分厚い椎茸かあったので、焼きました。
分厚かったのが、何だかしょーぼんとしてしまいました。
ネギ、パプリカも。
焼き上がったら、塩をふるだけ😋


山芋。


水菜のサラダ。

ブルーノ😻


2人だけの生活には、ぴったりのホットプレート。

色は、迷わず
オレンジ

わたしのラッキーカラーです。
元気が出る色。


あつあつの餃子を食べながらビール🍻

もう、最高です✨

明日から3連休。
楽しくお過ごしください👋