「グリザイアの楽園」感想 | *lemontea*

*lemontea*

ブログの説明を入力します。

ども!



まずは、コメントを返させていただきたいと思います
*けいさん
初コメありがとうございます><
おぉぉ!!楽園はすでにプレイ済みでしたか!!
3作かけてつくっただけはある作品でしたね!




今回は、

グリザイアの楽園
の感想を書かせていただきます。



グリザイアの楽園とは・・・
5月24日にフロントウィングさん
から発売したゲームです。

グリザイアの果実、
グリザイアの迷宮と2作目に続く
3作目のことです!




自分は、しっかり

グリザイアの楽園を
発売日
に買ったよ!!
でも、テスト等がございますので、
1カ月以上未開封のままおいときました・・・
先週の木曜日からやって今日終わったわけですが
最近えrgやってなかったせいか、
進めるのが多少遅かったですね
ブログをつくってたにしても遅すぎる(´・ω・`;)




感想の前にいうことが!!!

ぶっちゃけ、そこらへんのブログとかの感想のがあてになるよ!
なに?その、感想見て購入するか判断するみたいな場合
自分のこの感想については見ない方がいいというか、
そんな詳しく書くことができないので
まあ???
買うか判断する人は、まず果実の感想をみるんだろうけどね


そんじゃ、

ここから先は
ネタバレ
を含みますので
まだ未プレイの方、
あんま人の感想みたくない人はみないでね!
あとCGあるからホント!!!
未プレイの人はみないでね!

感想はgdgdだよおおお!!






















さーて!感想かー・・・
そだなー、
個人的な意見としてはですよ?





あ、まずは

ブランエールの
の感想!

グリザイアの果実、迷宮、楽園とやってきたわけですが・・・


正直、
果実と迷宮の雄二の過去のが
楽しかったかなって感じでした。





たしかに!
楽園でも感動するシーンはしっかりありました。

ですが、他の2作ほど「ぬいおおおおおおああああ!!」
ってなるようなものがなかったっていうんですかね?




たぶん、
このシーンがあたし的に微妙だな
って感じたんだと思いますが

↑こちらですね。
あたしが微妙だと思ったところ
というか一番の不満な点


ヒース・オスロ
との戦いですよ!!!


ついに!!!ついにぃぃ!!ヒース・オスロとの戦いが!!
って思ったわけですよ・・・。

そしたらなんですか?

ヒース・オスロさん
すんなり死んだじゃないですか・・・





きっとメインって・・・

雄二VSテュポーン
がメインなんですかね・・・

あたし的にはやっぱり、決着をつけるならば
ヒース・オスロとの戦いのシーンを
もっとメインっぽくして盛り上げてほしかったな
っていう感じでし
たかね(´・ω・`)



こんな風にばんばんと楽園をでぃすっているわけですが

別にだめなところばかりではないわけですよ??
むしろ、自分的にここがなー
って思う点はこの戦いのシーンくらいでしたからね
微妙だったなーってわけではないですが・・・

正直楽園は主人公言うほど
活躍してるシーンなくねっけ?
って感じでした


福ダヌキ!
クソメイド!
UT!
ビッチ!
ボッチ!

この5人が特に
頑張ったと思いますね(^ω^)


でもUTさんや・・・あなたは楽園でただの・・・
ゲロキャラ
に昇格しましたね・・・(´ー`)



あたし的に!ここ楽しかったー!
て思ったところはですね・・・
みちると一姫の
やりとりですかねwwww

この2人いいwwwwありだわwww会話おもしれえww
ってなりましたねw
というか、一姫って結構おちゃめですよねwww
ノリいいですし・・・!

そして、シリアスな展開の割には
福ダヌキ!とかいうもんだから
わらってましたねwwww

シリアスなのに面白くするところは
なかなかいいなと思いましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ



個人的に感動したシーンは
天音と一姫が
再会するシーン
ですかね?
ホント数分ですがすげえ感動しちゃいました!


ブランエールの種
での感想をまとめると・・・

美浜学園の女子のスペックが
くそたけえってことですね




デイブ教授の抜きまくりは、
あんまり触れなくてもいいかな?
迷宮に比べればセーフってなりましたねwww

迷宮でのマキナママンのシーンは正直ひどいと感じましたがwww
JBが個人的に好きなので
えっちぃシーンがあることについては嬉しかったですね
なんだかんだで、
雄二のお母さんもビジュアル面的には好きでした←






えー、続いて
Prologueですが
こちらは、
主人公の雄二が美浜学園にくるまでの
美浜学園での出来事ですね。


最初は当然由美子1人が生徒ですが、
天音、みちる、マキナ、幸とはいってくるわけです。

そのシナリオがかかれていたわけですが・・・
なんちゅうかな・・・

主人公いなくても、楽しいな、おい←




やってて、思ったのは
天音はビッチじゃなければ
ホントに良いキャラだった・・・

気を使うことだってできるし、
なんてできる女なのとは思ったがなぜ、ビッチだし(´・ω・`)
まあ、そこが天音のよさでもあるんでしょうけどw

みちるの登場の仕方もホント・・・
あー、キャラぶれねえな・・・
みちるはホントバカだなーって思いましたねw



やっぱり、
ここで問題なのはマキナです

きっとこれプレイ済みの人がみてるからわかるだろうが
マキナはほら、人見知り的あれがあれなわけじゃないですか←
だから、

人見知りからどうやって
あんな口悪い女になったんだーって感じで
結構に気になってたので
それが知れてよかったですね(*´∀`*)


↑こちらですね。


正直マキナの過去のこととかも知っているので
ここでちょいと泣きましたね(´;ω;`)

マキナアアアアアアアアア!!!!!!!!!!ってなりました
それから心開くの早すぎて・・・wwwww

さっちんは、きっと問題なく馴染んだんだろうなーって思ったら
まさにその通りでした。




あと感動したのは、
由美子がボッチでボランティア
やってるところですかね

ここで美浜の子たちもボランティア始めたところで・・・
あー、ほんとこの子たちいい子過ぎて(´;ω;`)
ってなりましたwwwww
アホでへんな奴らばっかだけど、
いい子ばっかりでね(´;ω;`)

ってなかんじで、
ブランエールより感動させていただきましたww





続いて

楽園アフター
ですが
こちらは、まあなんとなくわかるとは思いますが

メインヒロインたちとのえっちぃをするわけですね



そんときにえろしーんの回想みて5回か・・・
由美子、みちる、マキナ、天音、さっちん・・・・
あ、ちょうど5人か・・・


え?じゃあ、何?
楽園で雄二と一姫も再会できたのに・・・
一姫とのエロシーンないの???ねえ!!!

そんなの楽園じゃないよ!!
って思っていましたが、
しっかりあって安心しましたwww

さっちんとマキナの3Pとは思いませんでしたがww

でも、ホント一姫のエロシーンあってよかったあああああ!
あたしは全力で喜びましたね

そして、一姫が・・・くっそかわ!!!!!!!!!!
迷宮のときのような一姫を想像していたけども
なんか、すごい反応がかわいらしくって・・・!!
あたし的には満足しました(^ω^)




そして、アフターも終わりに近づき・・・
楽園おわるのかーって思っていましたが

アフターの最後については
衝撃的でしたねwww

え!!!!!!
みちるが妊娠だと!?

あの金髪ツインテのアホが??
って感じでした・・・結構おどろきましたねww
てか、最初妊娠とかうそじゃねー?うそじゃね?っとか思ってたので
結構驚いたがwwwCG見た瞬間
「・・・まじなやつやん」って感じになりました
なんか、意外な感じでアフターが終わりましたね・・・wwww



ってな感じでヒース・オスロとの戦い以外については
普通に楽しんでプレイさせて
いただきました!

あとは、そうだぬ・・・
果実、迷宮、楽園っていっきにやり直したい感じですかね?
やっぱり発売するまでの期間で
多少忘れちゃったりするところもあるので!






なんだろうなー・・・総合的な感想っていうかね・・・
グリザイア3作でみると確かに評価は高いですが
楽園の1作品だけでみると、うぬぬぅぅーって感じですかね?
でも、楽しめる作品ではあったし
グリザイアのキャラは
1人1人が濃くて、
日常会話が楽しいところが好きです

ほんとに、あたしが微妙だって思ったのは
ヒース・オスロとの戦いでだなー
こいつ何回いってんだって感じだが、
相当期待をしておりましたのでwww






感想が終わったところで

次に何のゲームをやるか
こちらです!!!

タペストリー
-you will meet yourself-

そんなわけで、明日?くらいからプレイしたいと思います!

です!!
こちらは、lightの作品でございますね
えーっとなー・・・
これは、あたしがやりたくって!!!
通販でいろいろ探したけど、新品なくてですね(´・ω・`)
中古でしかたなく買ったものですwwww

んで、買ったはいいが他のゲームをしていて
積んだまま状態になって
いたっと・・・!!!!

フォロワーさんにlightの作品が好きな人がおりまして
楽園の後になにをやろうか呟いていたら、
積んでるタペストリーをおしてきたのでやることにしました!!


それではこの辺で!