術後3ヶ月検診 | 坐骨神経痛との戦い、そして耳下腺腫瘍。

坐骨神経痛との戦い、そして耳下腺腫瘍。

腰痛が悪化して、座骨神経痛の激痛により歩行困難になり、急きょ入院する羽目になった。様々な治療の甲斐なく手術する事に....
入院中、ひょんなことから耳下腺腫瘍が見つかった。
厄年のようなダブルパンチにもめげず経過を綴った闘病日記。

7月のオペから3ヶ月が過ぎた。
耳下腺腫瘍の手術で入院中、腰痛が出現して少し心配だったけど、退院して動くごとに腰の調子は戻ったようだ。
1ヶ月振りの受診。腰部のレントゲンを8枚撮影した。腰をひねったポーズも2枚撮り、それほど待たずに診察室から名前を呼ばれた。
診察室を2つ使用して、先生が行き来している。
マスク越しの目がニコニコしていて
「調子どーお??」
耳下腺腫瘍の手術で入院中、腰痛があったことを伝えたら、
「腫瘍は大丈夫だった?」と気にかけてくれた。
寝ている時の姿勢が仰向けだった事が原因かもしれないねと。

腰のレントゲン所見は問題ないから、あとはコルセットを外してストレッチと筋力訓練のリハビリを指導された。
リハビリ科の受診をするのかと思ったけど、立位、座位、仰向けに寝た状態でのプリントを渡され先生が直接説明してくれた。
後3ヶ月したらテニスやゴルフなどのスポーツも大丈夫のようだ。
水中ウォーキングや泳ぐ事は積極的にやったほうがいいよとすすめられたので、近くに出来たスポーツセンターに早速行ってみようかと思う音譜
水着買お~っと( ´艸`)





Android携帯からの投稿