やらかし案件 | モニカ

モニカ

30代 夫と娘と 狭小賃貸住宅にて 3人暮らし です。

娘とスタバ中です


娘はドリルをやっているので、

その間ひとつ記事を書きます。


皆さま、MUJIカードってお持ちですか?


無印良品で使うと高還元率のカードです。

何年も前にポイントサイトか何かで

作ったんだと思うのですが。

使っていくとすごくお得だということが判明キメてる


無印良品でカード払いすると1.5%還元。

私のメインカードは

リクルートカードで1.2%還元なので、

無印で買い物するならMUJIカードがお得です。


ただ!お得ポイントはそれではなく、

会員全員に

500ポイントが

頂けるのです目がハートキューン飛び出すハート

しかも、年2回指差し飛び出すハート飛び出すハート


年会費無料なのに1,000ポイント


毎年もらえるってすごくないですかひらめき

単価が高いイルビゾンテ のお店とかだと、

ハンカチ買っても手出し多くなっちゃいますが、無印だと欲しいものが500円あれば

めっちゃ買えます!


わたしは、無印良品の靴下が

ダイスキです指差し


蒸れない履き心地が最高です目がハート


靴下は毎日履くので、

年に2回、傷んできていないか見直していますキメてる


靴下が大丈夫そうな時はお菓子を買ってみたり、スポンジをストックしてみたり。

もちろん大きな買い物を

500円分割引で購入することも目がハート


で!

で、ですね!


この500ポイントというのが、

5月と12月に付与されるわけなのですが、

そのことに気付くまでわたしは、

だいぶそのポイントを捨ててしまっていた

のです悲しいもったいない…。


気付いてからは、欠かさず靴下の見直し!笑


しかし、気付いてからも

失効させてしまうことが不安


まさに前回やらかしました…


前回の12月魂が抜ける

使用期限が1ヶ月なのです悲しい

付与されたら即刻使用すべし!!


ということで、

5月の付与を待っていたわたしなのですが、

待てど暮らせど付与されない悲しい


まさか…カード規約の改悪が起きたとか…?!不安

と心配していたところ、ついにアプリでカードの連携ができていないことに気づき、

慌ててカードを確認してみたところ、

なんと

カードの有効期限が

切れていました〜昇天


引っ越した時あれだけ住所変更しまくったのに、滅多に使わないMUJIカード変更しそびれ。

→からの、おそらく

更新カード受け取れず失効昇天


なんてことでしょう。


また自分のズボラ加減に嫌気がさしますね。


カードもシンプルにしておくが1番ですが。

靴下の定期入替のために←

再申込検討中です真顔


ということで、MUJIカードユーザーの皆さま。


500ポイントの使用を

お忘れなく指差し