トースター料理にはティーマのスクエアプレート | 毎日ティーマのおうちごはん

毎日ティーマのおうちごはん

ほぼ毎日ティーマを中心に北欧食器を使いまわして晩ごはんを作っています。
男子2人兄弟と夫の4人家族のワーママ。北欧インテリアは好きだけど、部屋を片付けられないのが悩み……

こんばんは。

ほぼ毎日ティーマのお皿を使いまわした、

普段づかいのテーブルコーデを

更新してます。


献立はレタスクラブの

『1カ月の献立カレンダーBOOK』

におまかせ中 ꈍᴗꈍ


 TODAY'S
 
4月15日(月)の晩ごはん

・鶏むね肉とかぶのオイスター炒め

 (ティーマティーミ 20㎝ディーププレート)

・しらすときゅうりの酢の物

 (カステヘルミ 230mlボウル)

・厚揚げとパプリカのチーズ焼き

 (ティーマ 12㎝スクエアプレート)


八つ割にしたかぶと、そぎ切りにした鶏むね肉をオイスターソースで味つけした炒めもの。

チーズ焼きは厚揚げとパプリカにピザ用チーズをかけてトースターで焼くだけ。最後に中濃ソースをかけるとお好み焼きみたいな味に。


トースターで焼く料理は、4人分一度に焼ける12㎝スクエアプレートが便利〜

酢の物はガラスの器が涼しげで、カステヘルミをついつい出しちゃう。

今日は献立から迷いなく器の選べるものばかりでした!


10歳の次男が、最近ルービックキューブにハマってついに2×2のキューブの全面が揃うようになりました笑い




子供の成長ってすごい…ひらめき



ルービックキューブの仲間で一番簡単な2×2×2のもの。

数年前にマックのおまけ壊しちゃって、代わりに買った時は全然見向きもしなかったのに、突然興味持ち始めるんですよねー


ブログランキング参加しています。

ブログ村に登録がなくても、クリックしていただけるとランキングポイントが入るので、よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

購入した器ご紹介してます♪