次男の家庭菜園 | 毎日ティーマのおうちごはん

毎日ティーマのおうちごはん

ほぼ毎日ティーマを中心に北欧食器を使いまわして晩ごはんを作っています。
男子2人兄弟と夫の4人家族のワーママ。北欧インテリアは好きだけど、部屋を片付けられないのが悩み……

暖かくなってきて、次男の家庭菜園がはじまった。
サッカー一本の長男と違って、次男は好奇心旺盛で色々やりたがる性格で、家庭菜園は趣味の一つ。
今までは室内で育てられるもやしやスプラウトが主だったんだけど、いよいよ大物にトライしたいらしい。

今年育てるのは枝豆。
実は去年うまくいかなかったリベンジ。
まずは種から苗まで育てて、地植えにする。


豆類は鳥に食べられるので、今年は室内で育てられる発芽キットを買ってみた。
水を含ませるだけで植えられる、培養土もセットされているので、ポットや発芽用の土も用意しなくて良いので手軽。



枝豆を植えるとショコラ焼売みたいな見た目になった。なんかかわいいニコニコ


1週間で発芽してきた。
大きくなるとこのまま植え込みもできるらしい。
これからどう育つか楽しみ。