春野菜献立をシックなカラーの器で | 毎日ティーマのおうちごはん

毎日ティーマのおうちごはん

ほぼ毎日ティーマを中心に北欧食器を使いまわして晩ごはんを作っています。
男子2人兄弟と夫の4人家族のワーママ。北欧インテリアは好きだけど、部屋を片付けられないのが悩み……


こんばんは。

ほぼ毎日ティーマのお皿を使いまわした、

普段づかいのテーブルコーデを

更新してます。


献立はレタスクラブの

『1カ月の献立カレンダーBOOK』

におまかせ中 ꈍᴗꈍ


 TODAY'S
 
4月1日(月)の晩ごはん

・豚肉とたっぷり野菜のフライパン蒸し
 (ティーマティーミ 20㎝ディーププレート)
・新玉ねぎと豆のカレーチーズ焼き
 (ティーマ 12㎝スクエアプレート)
・ブロッコリーとしらすのスープ
 (ティーマティーミ 0.34lボウル)

六割にした新玉ねぎをスクエアプレートに入れてオリーブオイル、粉チーズ、カレー粉をかけてオーブントースターで焼いたあと、ミックスビーンズをふりかけてできあがりの焼き物。
ティーマの12㎝スクエアプレートは、トースト4枚焼けるトースターなら4人分いっぺんに焼けるところがイイ。

蒸し物は春キャベツ、半月切りのにんじん、豚肉を重ねてフライパンで蒸し焼きに。

春キャベツに新玉ねぎ、春野菜満載献立を、ブラウン、グレー、ホワイトのシックなコーデで。

帰りが遅いオットの分は後からトースター出せばいいや、と思ってたら……最後まで出し忘れました泣き笑い