器に悩まない日の献立 | 毎日ティーマのおうちごはん

毎日ティーマのおうちごはん

ほぼ毎日ティーマを中心に北欧食器を使いまわして晩ごはんを作っています。
男子2人兄弟と夫の4人家族のワーママ。北欧インテリアは好きだけど、部屋を片付けられないのが悩み……

こんばんは

ほぼ毎日ティーマのお皿を使いまわした、

普段づかいのテーブルコーデを

更新してます。


献立はレタスクラブの

1カ月の献立カレンダーBOOK

におまかせ中¯  ¯ )


 TODAY'S
 
3月24日(金)の晩ごはん

・長い物豚肉包み焼き
(アベック24h  20㎝プレート ブルー)
・もずくとかにかまのしょうが酢あえ
(カステヘルミ 230mlボウル クリア)
・落とし卵のみそ汁

長芋を包んだ肉巻きを、焼いて甘辛く味付けした包み焼きと、もずくとカニカマを混ぜておろしショウガを加えた簡単味付けのしょうが酢あえ。

照り焼きはやっぱりアベック。
焼き物や揚げ物、和食を抜群においしそうに見せてくれる。
もずくは酢の物だからお約束のカステヘルミのクリアボウルに。
今日は器に全然悩まない献立でした。

今日の弁当
・カブの葉炒め
・長男の弁当で余った冷凍食品
・高野豆腐の含め煮
・ひじきの煮物

寝坊でもダイエットでもなく、子供の弁当がない日の私のサラメシ。
今日は次男は学童保育のお楽しみ会でカレーがふるまわれ、長男は部活休みで午前帰宅なので一人でカップラーメンが食べたいと所望したのだ(オットの弁当ははじめからない。結婚当初からオットの昼の弁当を作らないのが私たちの約束なので)。
あまり物のおかずの詰め合わせだけど、これでお昼ごはん一食分が浮くと思ったら節約節約。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

愛用の食器や日用品をご紹介✧*。