ライトブルーとハニーでカジュアルな食卓に | 毎日ティーマのおうちごはん

毎日ティーマのおうちごはん

ほぼ毎日ティーマを中心に北欧食器を使いまわして晩ごはんを作っています。
男子2人兄弟と夫の4人家族のワーママ。北欧インテリアは好きだけど、部屋を片付けられないのが悩み……

こんばんは

ほぼ毎日ティーマのお皿を使いまわした、

普段づかいのテーブルコーデを

更新してます。


献立はレタスクラブの

1カ月の献立カレンダーBOOK

におまかせ中¯  ¯ )


 TODAY'S
 
3月10日(金)の献立

・ひき肉と豆苗の卵炒め丼
(ティーマ 20㎝ボウル ライトブルー)
・アボカドとレタスのサラダ
(ティーマ 12㎝スクエアプレート ハニー)

メインとサブの順に野菜を買って下ごしらえ。
卵をざっと炒めたら取り出して、豚ひき肉をほぐさずに炒め、玉ねぎを加えたら蓋をして蒸し焼きに。
その間にサラダのドレッシングを作ります。
丼の具にオイスターソース・醤油・砂糖・酒・ごま油を調味料を加えて、豆苗を炒め合わせたらご飯にかけてできあがり。

レタスとカットしたアボカドに、ドレッシングをかけたら完成。
アボカドサラダが映えるハニーのスクエアプレートに、卵のイエローとグリーンがきれいに見えるライトブルーのボウルで、カジュアルな食卓に。

豚ひき肉と玉ねぎ、豆苗と炒めた卵でボリュームたっぷりな丼とアボカドとレタス、さっぱりドレッシングのサラダ。

ですが、なぜか兄弟からは
「草が多いな」
「草だ」
草言うな、豆苗とレタスだよ。


ブログランキング参加しています。

ブログ村に登録がなくても、クリックしていただけるとランキングポイントが入るので、よかったらポチッとお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村