ひさしぶりの15㎝ボウル | 毎日ティーマのおうちごはん

毎日ティーマのおうちごはん

ほぼ毎日ティーマを中心に北欧食器を使いまわして晩ごはんを作っています。
男子2人兄弟と夫の4人家族のワーママ。北欧インテリアは好きだけど、部屋を片付けられないのが悩み……

こんばんは

ほぼ毎日ティーマのお皿を使いまわした、

普段づかいのテーブルコーデを

更新してます。


献立はレタスクラブの

1カ月の献立カレンダーBOOK

におまかせ中¯  ¯ )


 TODAY'S
 
2月9日(木)の晩ごはん

・ポークチーズバーグ
(ティーマティーミ 20㎝プレート ホワイト)
・白菜のマカロニスープ
(ティーマ 15㎝ボウル パールグレー)

豚ミンチ100%のハンバーグはじめて。意外に柔らかくておいしい。チーズもチェダースライスチーズでコクプラス。
トマトジュースの煮込みソースなので、深皿のティーマティーミ。
マカロニでボリュームたっぷりのスープはティーマの15㎝ボウルで。ボリュームのあるスープ珍しいので、15㎝ボウルの出番は実はひさしぶり。


次男に明日校外学習あるよ、と言われて思い出しました。
やば、弁当の材料あったっけ?
メイン…冷凍食品一品残ってる、
副菜…作り置きのきんぴらがあった、緑はスナップエンドウが野菜室に、卵があるから卵焼きもできる。
よかった、弁当できるーと安心したのも束の間。

「おやつがいる」

それ忘れてたー!
朝ごはんはベージュとグレーの渋コーデ。
こういう組み合わせ、すごく好き。



ブログランキング参加しています。

ブログ村に登録がなくても、クリックしていただけるとランキングポイントが入るので、よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村