鍋の日に欠かせないオリゴ | 毎日ティーマのおうちごはん

毎日ティーマのおうちごはん

ほぼ毎日ティーマを中心に北欧食器を使いまわして晩ごはんを作っています。
男子2人兄弟と夫の4人家族のワーママ。北欧インテリアは好きだけど、部屋を片付けられないのが悩み……

こんばんは

ほぼ毎日ティーマのお皿を使いまわした、

普段づかいのテーブルコーデを

更新してます。


献立はレタスクラブの

1カ月の献立カレンダーBOOK

におまかせ中¯  ¯ )


 TODAY'S
 
1月29日(日)の晩ごはん


・豚肉と白菜の塩にんにく鍋
(オリゴ デザートボウル ベージュ)
・にんじんと切干大根の白あえ
(カステヘルミ 230mlボウル クリア)
・じゃがいもとピーマンのソースきんぴら
(ティーマティーミ 12㎝プレート パールグレー)

豆腐を水切りしてにんじんと切干大根の下ごしらえ。
鍋ときんぴらの材料をカットしたら、鶏がらスープに酒・塩・にんにく・唐辛子の小口切りを鍋に入れて火にかけます。沸いたら鶏肉を入れ、再び沸いたら白菜を入れて煮込みます。
その間に白あえときんぴらを仕上げ。
鍋には最後に長めにカットした青ネギを入れて完成。
支度時間は50分。

鍋の取り皿ってオリゴのデザートに落ち着いちゃう……サイズ感がジャストフィット。今日は鍋だけど副菜もたっぷりで小皿並びな献立でした。

次男が火曜日まで学級閉鎖、
で明日はオンライン授業と判明。

留守番させるなら弁当⁉︎ オンライン授業ひとりで設定できたっけ?って仕事から帰るなりわたわた。
病気なら一人にできないのは当然だけど、学級閉鎖って何歳からひとりで留守番させて大丈夫なのかな、って迷うんですけど。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村